お返事のお返事が、ゆうパックで届いた!

投稿日:2017/07/26  更新日:

先日、ハガキで届いたお便りへの返信ブログ↓を書きましたら、

お便りへのお返事

徳島の方から↓変わった形のハガキが届きました。「ブログの中で、いつでも良いのでふれていただけたらうれしいです。」と書かれ ...

続きを見る

そのブログへの返事が、今後はゆうパックで届きました!開けてみると~芋だっ!ヽ(=´▽`=)ノ

栗尾商店さんの鳴門炙り金時に、岡田糖源郷さんの阿波国産品「阿波和三盆糖」がが!

和三盆の包装紙もパッケージも素敵だったんですよ。写真では中身メインにしてますけどね。包みも商品の一部なので、ついつい注目しちゃうんですよね~。

お芋の中では、鳴門金時が1番好きだし、和三盆も大好きです!>今、和三盆を食べながら書いてます。(・∀・)

↓芋は、やっぱり鳴門金時。なんでもあるなアマゾンは。(笑)

和三盆を初めて食べたのは、香川に住んでる時、お客さんから勧められてだったので、香川の特産品かと思ってたら、徳島でも特産品なんですねー。

和三盆(わさんぼん)は、主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種である。黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味を持ち、淡い黄色をしており、細やかな粒子と口溶けの良さが特徴である。三盆の名は、「盆の上で砂糖を三度「研ぐ」」という日本で工夫された独自の精糖工程から来たもので、高級砂糖を意味する。by Wikipedia 和三盆

和三盆って、その姿形に味わいにと、日本の良さを凝縮したお菓子ですよね。見るだけでも高級感があって、なんとも贅沢なお菓子です。自分で買うことがないので、尚の事嬉しいです!

Aさん、ありがとうございます!徳島の特産品を、めーいっぱい楽しませて頂きます!

ホント、世間の皆さまは優しい人が多いですねー。パナセさんは、とても幸せでございます。

お手紙の一部をご紹介~

ブログタイトルを目にしたときには、思わず声がでました。お忙しいところ申しわけありませんでした。でも、とてもうれしかったです。アドバイスもいただいて、本当にありがとうございました。

<中略>

お会いできる日を楽しみにしています。準備します。

ブログでのお返事、喜んで頂けて良かったですー。せっかく来られるんですもの。しっかり準備して来て下さいませ。私も、お会いできる日を楽しみにしています。

お互い、健康に気を使い、元気に過ごしましょうねー。50の声を聞くと、いつ何があるか分かりませんからね~。>シビアな話だ。(・∀・)

何にせよ、縁ある人とは必ず出会いますから。焦らず慌てず行きましょう~。肩の力を抜いて呑気に生きましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お返事

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.