【簡単更新】猫の巻爪に心を痛める

投稿日:2016/02/14 更新日:

家のお猫様。今年で20歳です。歳を取ってくると、爪が平べったくなってくるんです。元々、外を散歩する猫だったので、あまり爪を切ったことがなかったのですが、この1~2年、散歩に行くこともなくなり、完全なる家猫になったので、ちょくちょく爪は切っていましたが、人間で言うところの小指の爪が、気づけば肉球につくほどになっており、加えて、平べったい爪でどうにも切れない。

↓5年前のお猫様。こうして見たら、やっぱり若いな。
CA3K0004

気になれば自分でもぐかと思っていたのですが、さっき、気付いたら、左手の小指の爪が肉球に刺さってる・・・。これどうにか切れないものかと触っていたら、完全に肉球を差し込んで血がでてきました。(>_<)

人間的には、イターって思うんですが、本猫はいたって平気そう。まったく痛がりもせず、今、膝でスヤスヤと眠っております。

焦って、検索してみたら、猫は痛みに強く、あまり痛くないらしいと書いてあったので、ちょっと安心しましたが、ほっとけば化膿することも考えられるので、朝になったらいの一番に病院に行ってきたいと思います。

肉球に爪が食い込むなんて、怖すぎです。見てるだけでイタイです。なぜ、もっと早く気付かなかったのかと、今、自分を責めてます。

「はなさん。(猫の名前)ごめんねー。」と平謝り。痛がってないことだけが救いですが、こっちの心が痛い。(T_T)

早く朝になってくれ。な気分です。あぁー自己嫌悪。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お猫様

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.