夜の捕物帖

投稿日:2017/07/21  更新日:

今日も暑かったねー。午前中から60代ご夫婦の鑑定。県外の方でしたが、岡山に縁があって、よく来られてるってことで、奥様が予約をいれて下さいました。手相の話より、ビジネスの話が多かったけどなっ!

日中、行って帰ってくるだけで暑さにやられてグッタリぐたぐた。軽く昼ご飯を食べた後、お昼寝~で復活!皆さんも、熱中症には気をつけて下さいねー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

で、起きてシャワー浴びて、ご飯食べて、ハロー張りネズミ(今日も面白かったねー。)を見て、パソコン開いてブログ書こうとしたとこに、若猫モモがご帰還。

「おかえり~」と声をかけると、何かを口から落とした。バタバタバタ!羽だ!スズメだ!えーーーーーっ!!またーー!!で、モモとスズメの奪い合い。

どうやって咥えているのか、スズメさんから血は流れず元気な状態で。口を無理やり開けようにも開かないので、落とすタイミングを見て、モモを払いのけスズメをレスキュー!

すぐに近所の柔らかい葉っぱのとこに解放。その後、しばらく間探してたけど、ご飯で注意を反らして、ブラッシングで気をそらしたら、ゴロンと横になった。

↓ここから

↓こうなって

↓こうなった!๑(ΦωΦ)๑

しばらく涼んでたけど、また出かけていった。今夜はこれ以上の捕物帖はヤメテほしいと思うのは人間の勝手な都合。

ってか家から出すなって話なんだけど、父と暮らしてた6年間。自由に散歩に出てたので、なかなか辞めさせられないのが辛いとこ。

「夜にスズメを襲うなんて卑怯だし、スズメさんを襲ってはいけません!」って、モモにも言い聞かせたんだけど、どこまで理解してるのか?

老猫はなは、さすがの21歳で、人間の言葉のほとんどを理解してるように思う。たぶん人間語も話せるんだけど、わざと話さないようにしてるんだと思うわ。

猫は、15歳を越えるとお猫様(猫又)になるって噂だからね。>こんなことを本気で言ってる私がヤバイ。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お猫様

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.