世間は祝日。

投稿日:2017/08/11  更新日:

若猫モモが散歩から戻ったら様子がおかしくて、何かかけられたか食べたか?原因が分からないけど、よだれを垂らしまくり、目もあまり開けられない状態になってて・・・何事ーーーー!?と軽くパニック。

とにかく病院だ!と向かってる途中で、「あっ!今日は祝日だー。」と気付き、しばらく車の中で病院を探したけど見つからず、諦めて家に戻り、濡れタオルで拭いていたら、目もよだれも落ち着いてきて、とりあえず一安心。

その後、ご飯も食べて、また散歩に出かけたので大事には至らなかったよう。で、今。散歩から戻ってきて、机の上に上がって、私の目の前に。

目の前にいたらパソコンが打てないので、膝に誘導したのが、↓の姿。

すぽっとはまるように、片足だけ膝を曲げてるとこに猫様がはまってるのを上から撮ってみた。はしたない姿でごめんあそばせ。(・∀・)

たまにツメを立ててくるので、その痛みに耐えながらナデナデとご機嫌取りですよ。しばらくナデナデすると満足して、自分の好きな寝床に移動して寝ました。

世間は祝日で、今日からお盆休みに入る人も多いんですよね?あっついから帰省するのも遊びに行くのも大変ですよね。

ちょっと外に出るだけでも、殺人的な暑さ。こんな暑さの中、甲子園で野球させてるのが信じられないわ。

皆さん。熱中症には気をつけて下さいねー。家の中にいても熱中症になりますからね。昭和な頭で「エアコンつけたら電気代が高い」とか言ってる場合じゃないですよ。

最近、「室温28度に」というのは適当な数字だった。という話が回ってました。ちゃんと快適な室温にして、しっかり睡眠とって、暑さを乗り切りましょー!(`0´)ノオゥ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お猫様

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.