ぬこぬこ効果

投稿日:

今日も今日とて、昨日の夕方4時から起きっぱなしです。その前の前の日、1時間睡眠で2日起きてたので、2日分寝て起きたのが昨日の午後4時でした。

フト気づけば、あれ?24時間起きてるじゃん。って感じで、日時が分からなくなってます。鑑定予約が入れば、その時間から逆算して動くんですけど、予約がはいってないとフリーなので、もうメチャクチャですわ。(-_-)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぬこ(猫)は身体に良いらしい。

新しくしたタブレット。カメラが気に入らないので、別のカメラアプリをいれてみたら、↓が出来た。(・∀・)

↓猫界のスターみたい!きゃわわ♡

13歳から猫を飼ってるので、モフモフの無い生活は考えられないんですが、そんな猫飼いにステキな情報が流れてきました。

確かに!ゴロゴロを聞いてると子守唄のように安心して眠れるよね!

猫を飼うと孤独感がなくなり、ストレルや鬱が軽減される。ほぅほぅ。猫が身体に良いって、ちゃんと研究結果があるそうな。うんうん。そうでしょそうでしょ。

↓のようなツイートも流れてきました。アメリカで、ストレス治療として「子猫療法」が提案されて、それを公園で実験した様子が見れるよ。記事は英語だけど、動画は見るだけで分かる。

子猫が次々に現れる箱。人目なんて気にせず、遊ぶよね。モフるよね。

猫を飼ってない人は、ストレスがたまったら猫カフェに行くといいね!猫を飼ってる人は、モフると健康に良いらしいから、めーいっぱい家猫を愛でましょう。愛でましょう。>大事なことなので、2回言った。(笑)

さぁーてと。眠いんだけど、今から動物病院に行ってきます。老猫が、手をペロペロしていたので、どこかが痒いんだと思うのね。足腰が弱ってるので、全身のグルーミングが出来ないので、届くとこをペロペロするんですよ。なので、ノミ予防の薬を買ってくるだ。

お猫様のためなら、睡魔にも勝ちますよ!ってことでー今夜は早めに更新です。o(`・ω・´)○ ヤー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-お猫様

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.