尋常性白斑その後①~色が戻ってきたよ!~

投稿日:2015/06/12 更新日:

昨年12月頃に手の甲が白抜けしていることに気づき、2月に病院にいってめでたく?「尋常性白斑」と診断されたことを書きました。⇒尋常性白斑になりますた。

今年の3月頃からサプリメントを飲み始め、フト、気づいたら、色が戻ってきてました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ハニープラセンタ

比較してみよう!

↓が2015年2月20日の状態
尋常性白斑

↓が2015年6月10日の状態
尋常性白斑

色の変化、わかる?横並びにしてみるね。最新の画像は、コントラストを大きくして色の差がわかるようにしてます。

20150612_1-min

ね?ね?色が出てきてるでしょ!大きい赤丸のところ、白抜け部分が狭まり、新しい茶色の点もでてきてます。小さな赤丸部分も、白い点2つだけになってきてます。なんだか島が増幅してきてる感じ。(笑)

私のメラニン色素は死んでなかった!メラニン色素が無くなっていなければ、また元に戻る可能性があると言われていたので、その通りになってきてます。

病院後、原因もわからないし、確立された治療法も無いってことで放置を決めてて、出来ることなら、全体が白抜けしてくれたらなーと思っていたのに、思いもよらず、色が復活してくれてました!

たぶん、サプリメント摂取が功を奏したのだと思います。まぁ言うならば、栄養(素)不足からの免疫不全だったのかも!?(・∀・)

尋常性白斑になってから半年。サプリメントを飲みだしてから3ヶ月で、元に戻ってきてるので、今後も半年ごとぐらいに報告しますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サプリメントの紹介

今、尋常性白斑で悩んでる皆さん!諦めなくてよいですよー!ここに、色が戻ってきた実例がありますよー。経験者として言えることは、上から塗るだけじゃなく、体内に栄養を取り込むことも考えてみてほしいです。

私は、飲み薬も塗り薬も一切使ってません。紫外線治療とかもあるようですが、それも一切やってません。化粧水を塗る時、ついでに手の甲に塗るぐらいでハンドクリームさへ使ってません。尋常性白斑は、”治す”という観点より、”元に戻す”という観点の方が良いかもしれません。

せっかくなので、私が飲んでるサプリメントを紹介します。サプリメントは食品なので、ものは試しで自分で足りないと思うものを飲んでみると良いと思います。

3月から免疫ミルク錠

尋常性白斑の原因として免疫力の低下が考えられるってことだったので、免疫力をアップするために飲み始めたのが↓のサプリメント。これを3月から飲み始めました。

この商品は飲むというより食べるサプリメント。甘いミルク味で負担が無いです。毎朝、白湯と一緒にポリポリ食べてます。効果効能は言えないけど、商品説明には↓のように書かれています。

●老化や損傷を負った筋肉、骨、コラーゲン組織、神経組織の再生および修復 。
●筋肉組織の代わりに脂肪を燃焼させエネルギー化する作用。
●脂質の少ない筋肉を形成、維持する作用。
●体内の不可欠物質DNA、RNAの修復。
●血糖値の調節、正常化。
●局所的に作用し、火傷、手術創、切り傷、擦傷、口内炎を治癒する。
●知覚過敏や虫歯に伴う口内細菌や痛みを抑止する。
●血糖値や脳内物質の正常化を手伝い、鋭敏さを養い、集中力を高める。
●脳内の精神向上物質(セロトニンやドーパミン)の活動を正常化し、良好な気分を推進する。

4月からビオチン療法追加

続いて、1ヶ月遅れの4月から飲み始めたのがビオチン療法の「ビタミンH、ビタミンC、整腸剤」⇒体の中から美しくなる【ビオチン療法】。その効果と方法


5月から春ウコン追加

そして、5月から飲み始めたのが↓の春ウコン!これは鼻炎(アレルギー)対策でもあったんだけどね。この春ウコンを飲み始めてから鼻の調子が良いように感じます。よく考えれば、これを飲み始めてから頭皮湿疹も気にならなくなってきたような・・・。

最初にサプリを飲み始めてから3ヶ月、順次、飲む種類を増やしてきて、フト気づいたら、色が戻ってきてたのを考えると、やっぱり、サプリメントの効果は数ヶ月は様子見ないとダメですね。

大きな期待をすることなく、日々の生活に足していくぐらいで丁度良いのだと思います。高いサプリメント1種類に期待するより、色々なサプリメントを飲むほうが、全体の免疫力は上がるのかも?

上記5種類のサプリメント代は、1日146円程です。ジュース1本分。ジュース1本の糖質量を考えると、サプリメントを飲んだほうが身体は喜びますね。

ハニープラセンタ
ハニープラセンタ

心身の健康を良くすることは、運命を良くすることに通じる!

1人暮らしなので、食生活でバランス良くというのは、なかなか難しい。量も種類も作れないからね。なので、出来るだけ野菜は多くを基本に、足りないとこはサプリメントで補うようにして、身体全体の免疫力をアップできるようにすることが大切ですね。

あと、過剰に気に病むことをしなかったのも良かったのかな?とも思います。なんでも、気に病みすぎるのはよく無いですからね。それがストレスとなり、また違う病気を生んでしまうこともあるしね。

食生活は、心を健康に保つためにも大切なんですよね。今日食べたものは、即、明日の身体を作るわけじゃないので、今日から食生活を変え、足りないところはサプリメントで補い、1年後2年後の心身を作るつもりで、食生活を意識したら良いですね。

心身を健康に保つことは、運命を良くすることにも通じます。健康な精神に健康な身体の基本は、食生活をはじめ、部屋の掃除・整理整頓、仕事・勉強への努力など、生活努力全般だと思います。心身を健康に保ち、運命も良くしていきましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-尋常性白斑

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.