尋常性白斑その後③順調に色が復活してます。おまけで猫サプリ紹介

投稿日:2016/06/3 更新日:

尋常性白斑になりますた。】【尋常性白斑その後①~色が戻ってきたよ!~】【尋常性白斑その後②~さらに色が戻ってきたよ!】に続いて、さらに半年後の状況報告です!

白抜けしてるのに気づいたのが2014年12月。それから2015年2月に大学病院に行き、無事?尋常性白斑と診断されたのが、2015年2月。その時の写真が↓コレ!(少し加工して白斑を見やすくしてます。)
尋常性白斑2015年2月

あれから約1年半後の、2016年6月。どこまで色が戻ったか!ジャンっ!!
尋常性白斑2016年6月

手の甲の傷は、猫様にカミカミされたものです。(笑)気にしないで下さい。尋常性白斑と診断された頃に比べ、だいぶ色が戻ってるでしょ!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この1年半の経過を写真で振り返る

2015年2月
尋常性白斑2015年2月

2015年6月
尋常性白斑2015年6月

2015年12月
尋常性白斑2015年12月

そして昨日、2016年6月2日現在。
尋常性白斑2016年6月

1年半かけて順調に色が戻ってきてますよ。一旦、尋常性白斑になってしまったら、すぐに戻ることは無いようなので焦らずじっくりですね。

で、尋常性白斑を治すために何かやってるか?っていうと、何もやってません。変わらずサプリメントを飲み続けてるぐらいです。

1日の量を3回に分けて飲んでるんですが、ちょくちょく忘れて1日1回や2回しか飲んで無い日も多々あります。それでも、継続は力なり!で、ちゃんと身体には良い作用を起こしてくれてるみたいよ。

ハニープラセンタ
ハニープラセンタ

サプリメントの紹介

前回からハトムギのサプリを増やしてたんですが、最近は飲み忘れることも多く、ほとんど飲んでません。その変わり、ハトムギ化粧水とハトムギオイルを最近塗り始めました。

オイルいいよ!

定番で【免疫ミルク】【春ウコン】は、欠かさず飲んでます。どっちも、すごく良いように思う。

ビオチン療法も継続中。3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます。⇒体の中から美しくなる【ビオチン療法】。その効果と方法


この数ヶ月は、以上5種類のサプリメントを継続摂取中です。

尋常性白斑は、原因がはっきりしないので、誰でもなる可能性もあります。1番大切なのは食生活とストレスを貯めないことね!たとえ、尋常性白斑になっても落ち込まない・焦らないこと!

私なんて、病院で「猫の柄みたいなもんですね~(・∀・)」って言ってたぐらいで、先生も一緒に笑いながら、「皆さんが、そういう風に思ってくれれば良いんですけどねー。」って言ってました。そのうち良くなるさ~ケセラセラ~ぐらいのノリで、のんびり行こう!

おまけ:猫サプリメントの紹介

家のお猫様は、今年で20歳。数年前から便秘で苦しむことが増えたので、少しでも楽に便が出るように色々やってます。

まず、お水はレンジでチンして白湯を飲ますようにしてます。私も、起きて1番の水分は白湯を飲んでます。

ガリガリ餌は↓を中心に。これをやり始めて数日で、うんちっちが出ました。効果があると思います。

パウチ餌に↓納豆菌を数滴混ぜてます。良さそうな気はするけど、効果は不明。

パウチ餌に↓ビヒズスオリゴ(ビフィズス菌+オリゴ糖)も必ず入れてます。1度に1袋だと多すぎのようなので、1袋を数回に分けて入れてます。これは効果があるように思う。

後、鼻水グシュグシュが継続してたので、たまにプロポリスとかも混ぜてます。

最近は、↓も1袋を数回に分けて餌に混ぜてます。

歳をとったせいで散歩に行かなくなったので、自分で葉っぱを食べることをしなくなり、あわせて加齢から腸の働きも悪くなってきてるようで、便が出ずに吐くことが増え、苦しそうに鳴くこともあったので、背に腹は代えられないとサプリメントを活用しだしました。

人間も猫も便秘は大敵!人間なら自分で食事を調整できるけど、猫はそうはいかないからね。散歩に行かなくなった頃に猫草を何度か用意したのですが、全然食べてくれなかったのでサプリメントを与えるようになりました。

もちろん、サプリメントだけでなく、毎日毎晩お腹のマッサージもしてます。「うんちがいっぱいでますよーに」とか言いながらネ!スキンシップは大事ネ!(ΦωΦ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-尋常性白斑

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.