尋常性白斑その後④白斑になって丸2年

投稿日:2016/12/2 更新日:

尋常性白斑になって丸2年。この報告ブログも5回目になりました。

まずは、白斑になったばかりの写真から~。ここまで酷かったんですよー。
尋常性白斑

これが、2年経ってどうなったかというと。ジャンッ!!
尋常性白斑

最初と比べてみましょ~。
20161201_8-min

ど・ど・どうですかー!すっごい色が戻ってるでしょ~!最初の写真が指先まで撮ってないので、よく分からないかもしれませんが、当初は指先まで白抜けしてたんですよー。

あまりに白抜けしてたので、指全体が白抜けしてるのに気づいてなかったぐらい。今の指色と以前の指色を見て、だいぶ白抜けしてたんだなーと。

指先から第二関節ぐらいまでは、もうすっかり色が戻った。あとは付け根のあたりぐらいが、もうちょっとって感じ。

美容院に行った時に写真を撮ってもらうようにしてるので、その時に前の写真を比べるぐらいで、2年も経つと、白斑状態も全然気にならないですわ。

サプリメントも変わらず摂取継続中

サプリメントは、半年前と変わらないものを飲み続けてます。

定番で【免疫ミルク】【春ウコン】は、欠かさず飲んでます。どっちも、すごく良いように思う。

ビオチン療法も継続中。3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます。⇒体の中から美しくなる【ビオチン療法】。その効果と方法


この数ヶ月は、以上5種類のサプリメントを継続摂取中です。ビオチン療法は、今の在庫が無くなったら辞めようと思ってます。変わりにマルチビタミンとか別のビタミンを取ろうかと思案中。

PR:美容液の提供を頂きました。

このブログを見つけて頂き、「ぜひ、使ってみて下さい!」と美容液を送って頂きました。
ハニープラセンタ

プラセンタと蜂蜜の美容液ってことですが、オイルフリーなので使い心地はサラサラです。これを、化粧水の前にたっぷり手に刷り込んでいたのも効果があったのかもしれません。

この美容液のポイントは、化粧水の前に使うことらしいですよ。たかが手ですが、せっかくなので美容液をたっぷりと刷り込み、その後、化粧水をぬりぬりぬりぬり。(笑)

手にも年齢が出ますからねー。毎夜毎夜ぬりぬりぬりぬりですよ。化粧水は、コスパの良いハトムギ化粧水を使ってましたが、コーセーの雪肌精もハトムギエキスが入ってるのを知り、歳も歳なので、ちょっと良い化粧水に変更しました。

食事に気を遣ったりサプリメントなどで内側からケアし、美容液と化粧水で外側からのケアで、2年かけて戻ってきました。

尋常性白斑の原因はコレ!ってものが無いので、アレルギーを持ってる人は、ちょっとしたキッカケでなることがあります。

先日来られた男性も、手が白斑になってまして、白斑を調べてて、このブログにたどり着いたと言ってました。人それぞれの体質などで治りぐらいも変わってくるのだと思いますが、大事は、白斑で心を痛めないことです。

白斑を隠すためのファンデーションとかもあるので、そうしたものを使うのも良いと思います。調べてたらマーシュフィールドというカバーメイク専用化粧品屋さんがありました。

初めての方向けにサンプルが頂けるので、貰ってみるのも良いですよ。私も、サンプルを送ってもらって使ってみてます。東京・大阪・福岡では、カバーメイク体験会もやってるみたいなので、近くの方は行ってみると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-尋常性白斑

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.