尋常性白斑その後⑤見てみて!すごい色が戻ったよ!

投稿日:2017/06/3 更新日:

尋常性白斑になって丸2年半。この報告ブログも6回目です。まずは、復習のため、白斑になったばかりの写真から~。
尋常性白斑

これが、2年半経ってどうなったかというと。ジャンッ!!

最初との比較写真。↑のとは違う写真での比較です。

どうよどうよ!!すっごい色が戻ったでしょー。気づいてほしいのは、指も全体的に白抜けしてたのが、付け根付近ぐらいで全体的には、ほぼ色が戻ってるとこ。

小指側の側面も大きく白抜けしてたんだけど、ここも、ほぼ戻ってきたよ。まだ白抜けしてるとこも、点々と色の島がでてきてるので、このまま時間の経過と共に色が戻ってくると思うんだよねー。

あと1年ぐらいで、すっかり戻るかも!?ただ、手の色は戻ってきてるけど、身体は、まだまだ白抜けがヒドイです。全体的に三毛猫のような模様になってます。お見せ出来ないのが残念だわ。(笑)

サプリメントも変わらず摂取継続中

サプリメントは、【免疫ミルク】【春ウコン】は、変わらず飲んでますが、最近、免疫ミルクを、よく飲み忘れる。飲むってより、食べるって感じなんだけど。

ビオチン療法も継続中。3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます。⇒体の中から美しくなる【ビオチン療法】その効果と方法


これら5種類のサプリメントに、昨年、痔や大腸ポリープで手術したので、乳酸菌を色々食べたり飲んだりしてます。

まず、食べるヨーグルトは色々な種類を買い、飲むヨーグルトとしてガゼリ菌入りのを寝る前の定番で。

食後には、ヤクルト錠剤を。

積極的に乳酸菌を取り入れて、便秘にならないように注意してます。腸は大事ね。腸内環境を良くすることは、アレルギー体質とかにも良い影響を与えると思うしね。

スキンケアも、ちょっと良いものを。

手は、化粧水の残りをぬりぬり塗り込むので(笑)、化粧水も良いものを~と思って、朝はコーセーの雪肌精(肌に良いハトムギ入り)を使い、

夜は、↓のビーグレンってのに変えて、化粧水から美容液からクリームまで手にもぬりぬりぬりぬり塗り込んでます。(笑)

↓おすすめニャ๑(ΦωΦ)๑

肌の悩みに応じて8週類のトライアルセットがあるので、気になる人はぜひ使ってみて下さい。

治すコツは?気にしないこと!๑(ΦωΦ)๑

白斑は、1度なってしまうと戻るまでに時間がかかるので、出来るだけ気にしないことが大事だと思います。気にしてしまうのがストレスになるからね。

以前、白斑になったことで、「なんで私が・・・と思って、白斑の部分を見ては泣いてます。」って言う人が鑑定に来られたんですが、私からすれば白斑ぐらいで何言ってんの?って感じでした。

泣いたとこで、すぐに治るもんじゃないし、そもそも「なんで私が・・・」って落ち込むようなことでもないですよ。体質やストレスとかで、アレルギー反応は誰にでも出るし、それが白斑になったってだけの話で、命に関わる話でもなし。

生きていくには「どーでもいいこと」なんですよ。そんな「どーでもいいこと」に時間や感情を取られるなんて、無駄以外に何もないし、もっと言うなら、無駄というより暇なんですよ。暇だから悩むんです。

そんなことに意識を向けてる暇があるなら、他のことをしたほうが余程マシです。結局は、肌も身体も口にいれるもので出来てるので、栄養を考えた食事をするとか、ストレスを貯めないように気分転換をするとかしたほうが、身体にも心にも良いよね!

その後の変化を定期報告してます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-尋常性白斑

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.