「吉方位旅行よりまずは家の掃除。これは私も本当にそうだなと思っています。 」

投稿日:

先日、ピンポンパンポーン♪と呼び出した”まいさん”から連絡が入り、「ぜひ、私のでよろしければ公開してください!」と了承を頂いたので、WEB拍手から頂いたメッセージの一部を紹介します。まいさん、ありがとうございます!

普段寝ている場所が1番大事

吉方位旅行よりまずは家の掃除。これは私も本当にそうだなと思っています。

以前のブログ、【パワースポットに行くよりも、家の掃除をしたほうが運気アップに繋がるよ!】で下↓のように書いてます。

悪い方位に行こうと、悪い家相の家であろうと、家の中を美しく保つ(=自分を良い状態に保つ)努力をしていれば、大難は小難、小難は無難、になると思います。それぐらい家(寝る場所)は大切です。

何度も運気アップしたいなら掃除しよう!と書いてますが、マジで運気アップしたいなら、パワースポットとかに行くよりも家(部屋)の掃除ですよ!

方位の吉凶を気にするよりも生活努力(特に掃除)のほうが大事です。何度となくブログにも書いているですが、それに共感してもらえて、とても嬉しいです。

あっちこっちと吉方位に行って、いくら良いエネルギーを吸収しても、戻った家が汚なければ意味がありません。普段寝ている場所が1番大事です。

凶方位だからといって何か起こるとは限らない

昨年春に五黄殺である西に転居し、早速近隣トラブルに合い、<中略>予想もしないことがどんどんと押し寄せました。 <中略>

ですが、年末に一年をふりかえれば、嵐が過ぎさったような喉元過ぎれば熱さわすれたような、穏やかな家族の姿があり、何かあるその度に、家族で考え絆が深まったような気がします。私は無理して決断をしなくても、自然と選択肢が絞られ、答えが一つに残ってきていることに気づきました。

これからも凶方位だから何かあると怯えず、どんと構えて家族で今年一年を過ごしたいと思います。

すばらしい!そうなんですよ。凶方位の影響は確かにあるかもしれない。だからといって無闇に怖がっていれば、不安が不安をより大きくするだけです。何かあるかも・・・何かある・・・と思っていると、本当に何かあるんですよ。悪い意味での引き寄せの法則ですね。

凶方位の影響があろうがなかろうが、何か起これば冷静に対応すれば良いことで、加えて、心が乱れても家の中まで乱れさせては、さらに運気は悪くなります。方位に関係なく、良いことも悪いことも起こるのが人生なんですから、何があってもドーーーンと構えておけば良いのです。

それに、大変なことを乗り切れば、それは貴重な経験となります。まいさんも書かれている通り、結果的には家族の絆が深まったわけです。

同じ出来事でも、眠れなくなるほど悩む人もいれば、悪いこととは思わず、経験の1つと捉え、最善な結果になるように努力する人もいます。方位の影響は曖昧なものなので、人それぞれで捉え方も意味も変わるものですから、あまり神経質にならない方が良いです。

掃除は、一石三鳥

吉方位の効果を実感しているので、凶方位にも怯えましたが、まずは有る事無い事を考えるより、今を大事にしようとぱなせさんのブログを通して考えが変わりました。

そして、家を綺麗に。常に断捨離を心がけ、必要なものしか買わない、置かないにしてます。断捨離しすぎて、困ったこともありましたが。(笑)

掃除しているとイヤな事を忘れ、集中するのでいい気分転換になりますし、家は綺麗になるし一石二鳥です。

ブログを通じて、考えが変わったのなら、とても嬉しいです。そうですよ。起きてもない不幸を心配するより、今です。今っ!断舎離しすぎて、後で困った・・・というのは、ご愛嬌ですね。(・∀・)

断舎離+掃除の習慣は、モノに対する考え方も変えてくれますよね。安物買いの銭失いを防げます。本当に必要なものを吟味して買おうって気になりますしね。

掃除は、気分転換になるし家もキレイになるし、実は運気も良くなる(改善する)ので、一石三鳥なんですよ!

シンクロニシティ?

あと、ぱなせさんのブログを拝見し、その時々に載っている内容で、私が考えていたり悩んでいたり、いいことも悪いことも思っていた時、シンクロしているかのような内容を目にすることが多く、その時に必要なメッセージと受けとめ、ぱなせさんのお言葉を大事にしてます。ありがたいです。

私のブログが、まいさんにとって何かしらの役に立っているのなら、とても嬉しいです。これからも、掃除をかかさず(笑)、どんどん運気アップして、さらにさらに幸せになって下さいねー!

私も、さらに役立ち喜ばれるブログが書けるよう精進していきます!メッセージをありがとうございましたー。\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-方位について
-

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.