吉方位に1回行ったぐらいで望みが叶うなんて、方位の力に期待しすぎでしょ。

投稿日:2014/11/2 更新日:

「吉方位に行けば、結婚できますか?」と質問を受けました。
私の答えは、「わかりません。」です。

願いを叶えてくれると有名な神社にご祈願に行って、「祈願したから大丈夫」と言って、その後、一切の努力も行動もせずに、その願いが叶うまで何もせずに過ごしますか?

お金持ちになりたいと宝くじを買ったら、「これでお金持ちになる」と言って、仕事もせずに家で待つだけの日々は過ごさないですよね。そんな人がいたら、言うでしょ「働け!」って。(笑)

運命を変えるには努力がいる

「吉方位に行ったら、◯◯できる?」的な質問をしてくる人って、何か大きな勘違いをしていると思います。

「結婚したい」と友人に言ったら、「婚活パーティで結婚した人がいるから、行ってみたら。」と言われた。その時に、「その婚活パーティに行ったら、結婚できる?」って聞きます?友人は、「結婚相手を見つける方法の1つ」を教えてくれただけで、その方法を知って、どう行動するかは自分次第ですよね。

婚活パーティに1回参加しただけで、結婚相手が見つかったら奇跡と言われますよ。それと同じで、吉方位に1回行っただけで結婚できると思うなんて、方位の力に期待しすぎでしょって話です。

20141103_1-min

運命を変えるには努力がいるんです。開運していくには努力がいるんです。たった1回の吉方位旅行で、望みのもの全て手に入ると思ったら大間違いです。

確かに、たった1回の行動が大きく運命を変えることがありますよ。だから、そういった場合を「奇跡」と呼びます。

神様は、先回りして全てを整えてはくれません。吉方位に行ったからと行って、神様が玄関まで結婚相手を連れてきてくれることは無いです。それこそ、「ピンポーン!ども、結婚相手です。」なんて来たら、ストーカーとしか思わないでしょ。(笑)

「吉方位取り」は、人生の流れを少し変える行為

日常の流れをちょっと変えて、今までと違う動きを作り出していく行為が「吉方位取り(吉方位への旅行・引っ越し)」です。

「吉方位を取る」という行動を起こさなくても、人生は流れていきます。吉方位取りは、人生の流れの向きを変えるものです。しかし、たった1回の動きで、人生という大きな流れの向きを変えることは出来ません。

20141103_2-min

部屋の隅っこでフーと息をはけば、少し遅れて、部屋の向こうの空気が動きます。それと同じで、「吉方位取り」という行動を起こすと、すこーしだけ風が起こり、人生の流れが少しだけ変わります。吉方位取りを何度もすることで、その度にすこーし風を起こし、すこーしずつ人生という大きな流れを変えていくことができます。

「吉方位を取る」という行動は、奇跡を起こす魔法ではありません。見えないけれど、確実にある「方位の力」をつかって、少しずつ人生の流れを変え、自分の望む人生に変えていく方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-方位について
-

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.