鳥取・米子への吉方位旅行記

投稿日:2014/10/13 更新日:

私が行ったわけじゃないけどね!o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!
私の吉方位旅行ではなくて、吉方位旅行がてら手相鑑定に来られた方にネタを提供して頂きました。(`∇´ )Tさん。吉方旅行記をありがとうございました!

鳥取・米子と聞くと、「鳥取砂丘」「水木しげるロード」が思い浮かびますが、「砂の美術館」なるものがあるってのを、この報告で知りました。写真を見ると、なかなか豪快かつ繊細そうで、一度見てみたくなりました。

鳥取温泉も皆生温泉もあるし、美味しいものもたくさんあるので、鳥取・米子方面が吉方位になる方は、ぜひ参考にして下さい!早速、写真で巡る鳥取・米子へ~。妄想力を働かせて、楽しんで~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事終わりに新幹線に飛び乗ります。 いきなし、ドクターイエロー新幹線が通過(≧∇≦) 初めて見ました、 いいことあるなと実感。 あまりにいきなしで、写メできず。(笑)コナン電車に取り替えて、鳥取へGO!仕事終わりに新幹線に飛び乗ります。 いきなし、ドクターイエロー新幹線が通過(≧∇≦) 初めて見ました、 いいことあるなと実感。 あまりにいきなしで、写メできず。(笑)

旅の初めからドクターイエロー新幹線に会うとは!知らない方に簡単説明をすると、「ドクターイエロー新幹線」は見ると幸せになれる!?と言われているものです。⇒見ると幸せになれる!?黄色い新幹線・ドクターイエローに関する情報まとめ

コナン電車に取り替えて、鳥取へGO!

コナン電車に取り替えて、鳥取へGO!

当日は、鳥取温泉に入って、白バラ牛乳飲んでホテルで過ごしました。

当日は、鳥取温泉に入って、白バラ牛乳飲んでホテルで過ごしました。

鳥取砂丘へ

鳥取砂丘へ

行きたかった砂丘美術館へ

行きたかった砂の美術館へ

壮大なスケールに、気持ちが上がりました。(*^_^*)☆

壮大なスケールに、気持ちが上がりました。(*^_^*)☆

砂丘から循環バスに乗って、産直市場に、特産品がたくさんあり、実家にたくさん送りました。

砂丘から循環バスに乗って、産直市場に、特産品がたくさんあり、実家にたくさん送りました。

鳥取和牛カレーを食べて、米子へ移動。 皆生温泉到着。 泉質が柔らかく感じ、かなり癒されました。お肌がツルツルさらさらしました。(*^_^*)☆

鳥取和牛カレーを食べて、米子へ移動。 皆生温泉到着。 泉質が柔らかく感じ、かなり癒されました。お肌がツルツルさらさらしました。(*^_^*)☆

皆生温泉から境港行きのバスに乗り、水木しげるロードへ。五年後の自分に手紙を送るキタロウポスト入れました。

皆生温泉から境港行きのバスに乗り、水木しげるロードへ。五年後の自分に手紙を送るキタロウポスト入れました。

鬼太郎電車も

鬼太郎電車も

水木しげるロードに行った後、米子イオンで宝くじを買いました。スクラッチで、1200円当たりました。(*^_^*)☆

おぉーヽ(○゚∀゚○)ノ1,200円が当たりって!いいですね~♪なんだか神様に、「よう来たな。ほら小遣い」って渡してもらったような感じですね。>妄想力ですよ。妄想力(笑)
米子行きの電車は、コナン電車や鬼太郎電車があり、電車を見るだけでテンション上がりますよね。

米子から、倉敷アウトレットへ。帽子とTシャツ買いました。(*^_^*)☆
そして、そして、1時に、ぱなせさんと会いました~。(≧∇≦)
納得の鑑定と、未来が楽しみな自分に、ワクワクして、明日からまた山口で元気に過ごせそうです。小さいことは、気になりませんね。わたしは、他の人にはわからない貴重な素敵な時間を過ごしてるんですもんね。生きてるからこそ、感謝。そんなこんなの旅でした。どうなるか楽しみです。

との嬉しい感想と共に吉方位旅行記を送って頂いたのが4ヶ月前。
吉方位効果は、当月・4ヶ月後・7ヶ月後・10ヶ月後に強く出ると言われていますので、その後の様子を聞いてみました。

鳥取旅行してから、もう4ヶ月たったんですね。
急な異動や劇的な変化を期待してますが、今のところ 特に変化もなく、心穏やかに仕事をしながら生活してますよ。(^_-)-☆
<中略>
まだ、4ヶ月。これから変化があるかもしれません。期待しながら普段通りに過ごそうと思います。(*^_^*)

とのこと。
吉方位旅行に行くと、ドラマやマンガのような奇跡が起こることを期待しがちになりますが、そうそう奇跡は起こりません。(笑)それに、実は「特に変化もなく、心穏やか」というのは奇跡かもしれないんですよ。

最近も、広島の土砂災害に御嶽山の噴火が起こりました。同じ家、同じ地にいながら生死の境目ができるのは、一体どうしてですか?と神様に聞きたい気持ちになりますが、こうした現実は、私たちの身近でいつでもどこでも起こることなんですよね。とすれば、「変化もなく、心穏やかな毎日」は、やっぱり奇跡の日々だと思うんです。

ついこの間は、無国籍の方のニュースがでていました。特集番組も見ましたが、無国籍の方がいることを知らなかったので、すごい衝撃でショックでした。「日本に生まれたこと」「日本人でいること」すらも奇跡なんですよ。

私たちは、奇跡の日々を過ごしてる。そう思うだけで、今日も無事に過ごせたことに感謝できる。感謝が出来ると、明日も頑張ろうと思えてくるよね!今日を今を生きよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-方位について
-

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.