「私が悪意ある占い師なら、簡単に騙せますよ」と思わず言ってしまうことがあります。

投稿日:2015/09/14 更新日:

朝日放送のしくじり先生見ました?辺見マリさんがしくじり先生として出て、洗脳詐欺の話をされてましたが、すごい怖かったです。辺見マリ先生が言ってました。「女優さんで、劇太りした人は注意!」ってね。

実際、彼女も拝み屋Aに洗脳されて、20kgも太ったそうです。これを聞いて、数年前に世間を賑わした元オセロのあの方を思い出した人が多かったようで、ツイッターが賑わってました。

辺見さんの場合は、13年間で5億円もの大金を貢がされたそうですが、金額の大小に関わらず、こうしたことは実はいたるところで起こっているんですよ。

完全洗脳されたターゲットは、手数料のかからない無限ATMとなる。(||゚Д゚)怖ァ...
20150914-min

知り合いが、新興宗教に4000万円つぎ込んでた話。

以前のお客さんの奥さんの話です。奥さんと仲良くなったこともあり、過去の話として聞きました。以前、ある宗教団体に4000万円もの大金を貢いだことを。

その方は色んな事情があり、中卒でした。それが学歴コンプレックスとなり、「自分は頭が良くない」と思い込んでる状態だったみたいです。頭が良くないと思い込んでるので、頭が良いと思う人の言いなりになり、どんどん洗脳され、旦那さんが心血注いで稼いできた4000万円を、家族の幸せのため(と思い込み)つぎ込んだのです。

辺見さんが洗脳されていったのと同じ流れです。「○○しないと家族が不幸になる。」と脅され、最初は少しのお金から、だんだんと大きな金額になっていき、気づけば数千万というパターンです。

この奥様が、どのタイミングで洗脳が溶けたのか分かりませんが、この件を旦那様は許してくれたそうで、その後、通信教育を受け、高校卒業の資格まで取ったことで、少しずつ自分を取り戻し、旦那様に感謝してもしきれないと反省されていました。

辺見マリ先生が、「家を売り、娘のギャラにまで手を出してしまった最低の母親なのに、家族はいつか戻ってくると待っていてくれた。大切なのは神様の言葉では無くて、家族の言葉。」と言ってましたが、この知人の奥様も旦那様が待っていてくれた(許してくれた)ことが、洗脳が溶けた大きな要因だったと思います。

私が悪意ある詐欺師なら、簡単に騙せます。

手相観に来る人からも金額は小さいですが、似たような話を聞くことがあります。以前来た人は、私のとこに来る前に視える人(いわゆる、霊能者)のとこに言って、お祓いしてもらったと。

で、聞いたんですよ。「それって、いくら?」ってね。そしたら数万円払ったと言うではありませんか。その上、「○○が子どもに災いを起こすかもしれないから、さらにお祓いしたほうがいい。○万円で。」的な話もされて、さらにお祓いしてもらったって。(-_-)

メラっと怒りが沸き起こり、一言、

「それは、詐欺です!( ー`дー´)キリッ」

と言い放ちました。

その先生は「お祓いした」と言うけど、実際はどうか分かりませんよね?確認する方法も無いわけだから、その先生の言いなりってことです。見えないことに対して恐怖を煽りお金を出さすのは詐欺です。

憑いてるのも見えないし、祓った云々も分からない。ただその先生が言ってるだけに過ぎず、見えないものだからと無闇に怖がるから、付け込まれるんです。「見えないものはいるもんだ。」と思えば、何を言われても、「へぇ~そうですかー。」ってさらっと流せます。

こうした人は、お金を出さない人は相手にしないですからね。お金が取れると分かるから、次から次へと不運や災いが起こるように仕向けてきます。不運や災いが起これば、リピーターとなりますからね。

この方には、すでに2回目のお祓いをしてもらってました。私から見れば、洗脳初期段階&ターゲットとして狙われている状況でしたので、上記のことをハッキリ言いましたら、「あっ!確かにそうですね。」って気づいたようで、「もう二度と行きません。」と宣言されてました。

ついでに言うなら、私が悪意ある占い師なら、今の話を上手くつかって、さらに騙しますよ。元々、優秀な営業マンですからね。(笑)こうした人は簡単に騙せる自信があります。>いらん自信や。(・∀・)

私は、手相を観る技術・スキルと共に、私の過去の経験からの知識と知恵を提供する対価としてお金を頂いていると思っていますが、手相を含め、占い全般を信じてない人からすれば、同じように人を欺く行為に見えるかもしれませんね。⇒私の鑑定料金は、弁護士への相談費用の相場を基準としています。

足元を固めて、強くしなやかに生きよう!

詐欺師は、ずる賢いです。あなたが想像するより、はるかにズル賢い人達です。上手に話を引き出し、上手に共感し安心感を与え、上手にイタイところつき、上手にお金を巻き上げていきます。オレオレ詐欺の被害者が一向に減らない現実を見れば、詐欺師の巧妙さがどれほどのものか想像できるでしょう。

お金だけならまだしも、女性の場合は、身体を狙われることも多々あります。大人なら自己責任とも言えますが、子どもを性的対象にする人間もいるんです。こうした詐欺に合った人は恥ずかしさから経験を語りません。が、実際に多くの人が、ちょっとしたことから洗脳詐欺にあっています。

不運を見えないもののせいにしてる限り、幸せにはなりません。今起こってる不運は、誰のせいでもなく、自分が起こしてることも多々あるんです。自分で思う以上に、自分の思い通りの人生になってるもんですよ。

自分の足元がしっかりしていれば、安易な言葉に流されることもなく、家族や友人の言葉にも耳を傾け、自分の心と向き合える強さとしなやかさが身につきます。自分の人生を他人に委ねることなく、自分の人生で起こる出来事は、ドンっと受け止め、強くしなやかに生きていきましょうー。\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-鑑定こぼれ話

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.