手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

慌てたとこで、一足飛びには行けない。

      2016/01/16    

今日、鑑定の後、思いついた言葉が「慌てない慌てない。ひと休みひと休み」でした。この言葉を聞いて、( ̄0 ̄;あっ!と思い出す人は、同世代~♪

そう!アニメ一休さんのCMに入る時の言葉ですね~。

20160115_1-min
一休さん (テレビアニメ) wikipediaより

スポンサーリンク

一足飛びには行けないからこそ、過程を楽しむ!

今日、鑑定に来られた方は、2014年に起業されて頑張ってる方でした。頑張ってるけど、自分が思い描いてた通りには結果がでてない状況で・・・。手相を観る前に、ビジネス相談ですよ。(笑)もちろん、手相も観た上で、さらに助言をさせて頂きました。スモールビジネスの相談は得意だからね!

実は、起業するのって簡単なんです。法人まではしなくとも、私みたいな自営業者になるのは、紙切れ1枚提出するだけですからね。税務署への届け出なんて、売上が上がりだしてからでも良いし。

私みたいな一人自営業でも、あるとこに行けば「社長」って言われるぐらい、社長になるのは簡単なんです。難しいのは、商売を続けること。継続するのが難しいんですよ。

世の中、毎日のように新しい店がオープンし、新しいサービスがはじまり、新しい会社が作られています。その反面、同じぐらい店が閉まり、サービスが終わり、会社が潰れたりしてます。10年継続できるのは、ほんの数%の世界です。

夢を持つのはステキなことだけど、実績を残しながら継続するには、ただひたすら努力につぐ努力しかなく、どんな大物経営者でも、最初の1歩から歩き続けてきた結果の今です。どんな人でも、一足飛びで今の地位や実績を持ったわけではないんです。

なんでも楽に結果がでることは無いです。経験することが大事だったりします。経験すべきことを、なんとか楽にショートカットしようとしたら、後で困ります。大いなる野望(夢)と志があるのなら、そこに至るまでの過程を苦労しながらも楽しむが勝ちです。(^o^)

途中で迷ったり悩んだりしたなら、「慌てない慌てない。ひと休みひと休み~♪」ですよ。慌てたとこで、一足飛びに結果はでない・出せないですからね。焦らずに、ひと休みして脳や体をリセットしてから、改めて作戦を練ったらいいんです。何をするのも、その過程を楽しまなきゃ。苦労も楽しんですれば、苦労にならないですからね!

Kさん。慌てず焦らず、じっくり取り組んでいって下さいね!スターが両手にある人なんですから。あなたが諦めず、1歩ずつ歩んでいけば、必ず結果がついてきますよ!私も、手相観として1歩ずつです。お互いにがんばりましょーねー!\(^o^)/

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

「後悔先に立たず」にならぬよう、ちゃんと知識を得る努力をしよう!

  2016/08/17

愛ちゃん、おめでとー!\(^o^)/ 卓球女子団体。すごい試合でしたねー。最後の …

平成生まれの親を持つ人が創りだす未来を想像しても分からない。

  2016/05/29

今日は、平成元年生まれのママが来てくれました。平成元年は、私が社会人になった時で …

無くて七癖、思考にもクセがある!?

  2015/03/04

思い込みって怖いですよね。私、左右が苦手なんですね。手は右を示しているのに、無意 …

Popular weekly entry