慌てたとこで、一足飛びには行けない。

投稿日:2016/01/15  更新日:

今日、鑑定の後、思いついた言葉が「慌てない慌てない。ひと休みひと休み」でした。この言葉を聞いて、( ̄0 ̄;あっ!と思い出す人は、同世代~♪

そう!アニメ一休さんのCMに入る時の言葉ですね~。

一休さん (テレビアニメ) wikipediaより
20160115_1-min

一足飛びには行けないからこそ、過程を楽しむ!

今日、鑑定に来られた方は、2014年に起業されて頑張ってる方でした。頑張ってるけど、自分が思い描いてた通りには結果がでてない状況で・・・。手相を観る前に、ビジネス相談ですよ。(笑)もちろん、手相も観た上で、さらに助言をさせて頂きました。スモールビジネスの相談は得意だからね!

実は、起業するのって簡単なんです。法人まではしなくとも、私みたいな自営業者になるのは、紙切れ1枚提出するだけですからね。税務署への届け出なんて、売上が上がりだしてからでも良いし。

私みたいな一人自営業でも、あるとこに行けば「社長」って言われるぐらい、社長になるのは簡単なんです。難しいのは、商売を続けること。継続するのが難しいんですよ。

世の中、毎日のように新しい店がオープンし、新しいサービスがはじまり、新しい会社が作られています。その反面、同じぐらい店が閉まり、サービスが終わり、会社が潰れたりしてます。10年継続できるのは、ほんの数%の世界です。

夢を持つのはステキなことだけど、実績を残しながら継続するには、ただひたすら努力につぐ努力しかなく、どんな大物経営者でも、最初の1歩から歩き続けてきた結果の今です。どんな人でも、一足飛びで今の地位や実績を持ったわけではないんです。

なんでも楽に結果がでることは無いです。経験することが大事だったりします。経験すべきことを、なんとか楽にショートカットしようとしたら、後で困ります。大いなる野望(夢)と志があるのなら、そこに至るまでの過程を苦労しながらも楽しむが勝ちです。(^o^)

途中で迷ったり悩んだりしたなら、「慌てない慌てない。ひと休みひと休み~♪」ですよ。慌てたとこで、一足飛びに結果はでない・出せないですからね。焦らずに、ひと休みして脳や体をリセットしてから、改めて作戦を練ったらいいんです。何をするのも、その過程を楽しまなきゃ。苦労も楽しんですれば、苦労にならないですからね!

Kさん。慌てず焦らず、じっくり取り組んでいって下さいね!スターが両手にある人なんですから。あなたが諦めず、1歩ずつ歩んでいけば、必ず結果がついてきますよ!私も、手相観として1歩ずつです。お互いにがんばりましょーねー!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-鑑定こぼれ話

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.