「その人、本当に独身?」な件

投稿日:2016/01/30 更新日:

今日は、2件目の時間を夕方4時からと大勘違いして、1時間も待たせてしまいました。時間の勘違いに気付いた時は、すでに約束の時間から30分近く遅れている状態で・・・。よくぞ待っていてくれました。Tさん、本当にすみませんでした。反省です。

↓そんなTさんからのお土産。美味しそうですー。ありがとうございます。
20160130_1-min

スポンサーリンク

スポンサーリンク

恋は盲目と言いますが、傷つくのは女性だよね。

鑑定で、「結婚したい」という相談があれば、現状の恋愛模様のお話を聞くんですが、たまに「その人、本当に独身?」と聞くことがあります。

もちろん女性側からの情報だけなので、言い切れるものでもないですが、「彼氏の家に行ったことがない。」「家族や友人を紹介されていない」「突然、連絡がつかなくなる時がある。」等があったら、本当に独身かどうか怪しいと思った方がいいです。特に、35歳以上の人なら尚更疑ってみるべきだとも思います。

友人を紹介されたからと言って、絶対独身とも言い切れない場合もあります。友人がグルだったりするからね。事実、以前聞いた話では、友人には紹介されたけど、お金を貸したら本人にも紹介された友人にも連絡つかなくなった・・・って人がいました。>この人は、数百万円貢いてました。(-_-)

都合の良い時だけ家に来て、仕事も何をしてるか分からないし、彼の家も知らないのに、堂々と「彼氏」だと言ってる人がいましたが、私的には、「ほんとに独身?それって彼氏?」と思ったこともありました。

「離婚調停中だ」とか「別居中だ」なんて言葉も、あんまり信用しないほうが良いです。知人は、「奥さんとは死別した。」との言葉を信じて、ある男性に夢中になり、いつか結婚できるものと信じて、今は時期が悪いと中絶までしたのに、最終的に男は事業に失敗して奥さんと逃げました。奥さんは死んでもおらず、既婚者だったわけです。

他にも、離婚調停中だという男と半同棲をしてて。まだ離婚が成立してないからと言われて、2回も中絶させられて、結果、お腹の大きい奥さんが怒鳴りこんできて修羅場となった知人もいました。半同棲していながら、奥さんも妊娠してたわけですよ。

悪いのは、騙した男性ですよ。確かにそうです。でもね。それなりの経験を積んだ女性が、あっさり騙されてしまうとこに、恋愛の怖さを感じるんです。男女の関係になると、どうして男の言い分しか信じないのか?

絶対、どこかおかしなとこもあったはずなんですよ。話を聞くと、「その人、本当に独身?」って思うぐらい怪しい感じがするのに、なぜか当事者となると気づかないんですよね。いや、あえて気づかないフリをしてるのか?

既婚者が独身と偽ってるのが、1番タチが悪いよね。「既婚者は絶対イヤです。」とか言い切ってる人でも、本人が言う「独身」という言葉にあっさり騙されたりするからね。

男女のことにおいては、社会的にも身体も心も女性のほうが傷がつきやすいのです。「英雄色を好む」ということわざがあるように、男性がモテるのは社会的にも容認されてる部分が強くあったりするしね。

「恋は盲目になりやすい。」と自覚して、冷静な目で相手を見るようにしないとダメね。昔付き合ってた人のお母さんに、「付き合ってる時は、両目でしっかり相手を見なさい。結婚したら片目で見るようにするのよ。」って言われたことを思い出します。

自分の目が信用できないなら、信頼できる友人や先輩に、その相手を紹介して、冷静な目で判断してもらって下さい。自分の心と身体を守るのは自分だよ。心も身体も傷つけないように。自分を大事にして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-鑑定こぼれ話

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.