人生は、簡単に変わる

投稿日:2016/02/6  更新日:

鑑定をしてると、色んな人の人生を知ります。ほんとに人それぞれ色んな人生があるなーと思います。

ほんと、ちょっとした気の緩みやよそ見、ボタンの掛け違いで、人生は簡単に変わるものです。今のまま変わらないと思ってたら、良くも悪くもひっくり返るかもしれません。油断大敵ですよ。

↓繋ぐ手を間違えないようにしないとね。
20160206_1-min

人生が変わった話①

去年の10月頃は、独身だった40代女性。今日会ったら、結婚してました。(@_@)

もうこのまま独り身だろうと思っていたのに、たった数ヶ月で人生は大きく変わるもの。聞けば、中学からの同級生らしく。長く知った人なので、今更感もあるのだけど、付き合う期間もなく結婚に至ったのこと。

中学の頃からだから30年もの知り合いなわけで、気心も知れてるので、深く考えることも悩むこともなかったと。その間にお互い色々あった結果の今。

きっと、二人にとってのタイミングが”今”だったんでしょうね~。繋がったご縁を大切にして、幸せになって下さい!

人生が変わった話②

とある20代の女性。長く付き合ってる彼氏がいて、両親も賛成し、どちらも結婚するつもりでいたのに、職場で歳の離れた先輩にちょっかいを受け、ついつい心がなびいて長年付き合った彼氏と別れて、新しい年上の彼と付き合いだしたら妊娠が分かり結婚。

長く付き合った彼も、その女性が結婚したので他の女性と結婚。で、現在。男性側はすでに離婚し、女性側も年上旦那の浮気症が治らず、その他色々な問題があって、結婚数年で離婚を考えてる状況で、元彼が復縁を迫ってきてるとのこと。

こんなことになるなら、素直に結婚しとけば良かったのに、そうはいかないのが人生の不思議。

彼女「なぜ、その彼に恋をしてしまったのか?今となっては不思議。」と言う。
私「ウィルス感染だね。熱病にかかったんだよ。次の人生を考えよう!」と言い放つ。(笑)

恋は熱病みたいもので。熱が覚めると冷静さを取り戻すんだよね。熱があると判断を誤るのよね~。一度熱病にかかれば免疫もできるし、人生は、いつからでもやり直しが可能!

ちょっとしたことから変わるのが人生。ならば、良りよい変化になるように!

以前【結婚相手は一晩で変わることもある。】で書いた通り、結婚相手さへも一晩で変わることもあるぐらい、事実は小説よりも奇なりですよ。

ほんと、ビックリするようなことが世の中では起こっているんだと、鑑定しながら思うことがあります。人の生き方は色々。人生は色々あって当たり前。誰かと比較するようなものでもなく。自分の人生は、自分で作る。自分の幸せも、自分が作る。

さぁ前を向こう!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-鑑定こぼれ話

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.