泣くとスッキリすることもあるよね。

投稿日:2016/10/4 更新日:

今日も、午前中から鑑定へGO!雨が降りそうで降らない湿気じめじめで汗だくで鑑定。もう10月なのにねー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私が40代ってこともあってか、40代の人が多くきます。今日も昨日もその前も・・・40代前半の方でした。40代になると、親のこと子供のこと結婚相手のこと、仕事のこと将来への不安・・・等々、人それぞれに様々な問題や不安・心配がでてくるもんで。

それなりの社会経験も積んだ結果の今の自分を思い知らされることも多々あり、色々と考えてしまうんですよね。

で、本日鑑定の方。話を聞き始めたらポロポロと泣き始めました。

20161004_1-min

鑑定で、よく泣かれるんですよ。話してると色々と思い出したり感じたりすることがあって、思わず、ポロポロと涙がでるようで。皆さん「すみません」って謝るんですが、全然ノープロブレム!

涙は浄化作用があるし、「泣く」という行為で気持ちがスッキリすることは多々あるからね。人目なんて気にせずに、泣き続けてくれてOKですよ。

たまに、私の行った一言でポロポロと泣き出す人もいて、「うんうん。いいんだよ~。流せる涙は流しとこう。」とか言いながら、泣いてもらってます。

傍目に見れば「女を泣かしてる女」で、相当怪しいですがねー。モテ女になった気分よ。>違う(笑)

実際、大人になるにつけ、喜怒哀楽の感情を素直に出さなく・出せなくなってしまうので、ストレスはたまる一方だしね。大人でいるのって、大変よね。(-_-)

下↓の本によると、ストレス解消法として、「笑い」より「涙」が良いらしい。やっぱりかー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-鑑定こぼれ話

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.