神秘十字に奉仕十字を持った天性の看護師さん

投稿日:2014/09/15 更新日:

今年の4月に対面手相鑑定をさせて頂いた方の手相です。ご紹介がすっごく遅くなってしまいました。Sさん、ありがとうございます!

シンプルな手相に見えますが、大きな特徴があります。
Sさん手相
見て気づきましたか?
なんと!神秘十字形に奉仕十字形があります。

線をいれてみました。
黄色の相が「神秘十字形」、緑の相が「奉仕十字形」ですね。
20140418_3.min

この方の職業は、看護師さん。この手相を観た瞬間に思いました。「天性の看護師さん」だなと。で、聞いてみました。

「ほとんど悩むこともなく、看護師さんになったでしょ?」
「はい。物心ついた時から看護師になろうと思ってました。」

やっぱり!(゚∇゚*)
神秘十字に奉仕十字を持っているなら、これはもう看護師さんになるのが運命で決まっていたと言っても過言ではないです。(あくまでも「この方の場合は」ですよ。手相は全体のバランスで観ますからね。)

よく聞くと、叔母さんも看護師さんだそうで、家系的にも、こうした職業を選んでいる方が多く、幼い頃からなんの疑問を持たず、看護師になろうと決めていたそうです。

天性の看護師さんは、天然だった。ヾ(@^▽^@)ノ

「天性の看護師さんですね!自信を持っていいですよ。」って言ったところ、ポロポロと泣きだしました。

えっえっ?オロオロ(゚-゚;))((;゚-゚)オロオロ

「どしたどした?なんで泣くの?何があった?」と聞いたところ、職場でちょっとツライ目にあってるようで・・・。

彼女は、天性の看護師さんであると同時に(たぶん)天然でもあるんですね。(笑)
それこそ「白衣の天使」ってやつですよ。なので煩悩にまみれた人からすれば、その天使ぶりが目につき、チクっチクっとしてくる人がいるんだと思います。が、看護師という仕事が天職の人なのに、同僚の態度で一喜一憂していたらモッタイナイですよね。

「看護師」と言っても、内科と外科ではやることが違うでしょうし、大病院と個人病院でも違うでしょうし、「看護師のプロ」となるなら、色んな環境や職場を経験した方が良いと思うんですよね。

なので、どうしても合わない人がいるなら、病院を変えたら良いと思うよって伝えました。1つの職場に拘る必要なんて、まったく無いですからね。そもそも、天職を見つけられていること自体、超ラッキーな人ですもん。

このように、手相から仕事の向き・不向きもわかります。が、前述した通り、神秘十字形と奉仕十字形があるからって、誰もが看護師が天職ってことはありませんけどね!まぁそこが手相の奥深さってやつですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-鑑定こぼれ話

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.