仕事しなくても食べていけるだけの資産があっても、財運線が弱いこともある。

投稿日:2017/10/9  更新日:

今日も、あっつい1日。午後から鑑定1件。今日の鑑定場所は白十字今店。白十字今店は、ガーデニングもキレイで、今日はモンキチョウが舞ってました。

「モンキチョウを見ると、ハッピーなことがある」って、子供の頃に聞いたことがあって、モンキチョウを見つけるとルンルン(死語だね。笑)してたもんです。

財運線も「自己満足線」の要素が強いように思う。

40代前半の男性。実は仕事しなくても食べていけるだけの資産を持たれる方なんですが、財運線は、ほとんどと言っていいほど線が出てませんでした。

この方。現状は無職で、これから仕事を探そうとしてる時で、金運的には、とても良いのに財運線が弱い。ということは、財運線も運命線と同じで「自己満足線」の側面も持っているのだと思いました。

運命線は、自己満足線でもある!

手首の方から中指付け根の【土星丘(どせいきゅう)】に向かって伸びる線のことを、【運命線】と言います。 手首のラインを0歳 ...

続きを見る

社会的に成功している人でも、本人が満足してないと運命線は強くでないことがあります。反対に社会的な成功をしてるとは評価されない人であっても、「今日も1日がんばったー!」と満足して眠ってるような人には強い運命線が出てることが多々あります。

これと同じで、「自分で稼いできた」「自分は稼ぐ能力がある」と思ってる人は、財運線も出やすく、「現在、無職」「稼ぐ能力が無い」と思ってる人は、財運線が出にくいのかもしれません。

財運線は、金運・財運だけを意味するように思ってる人が多いですが、単純な金運・財運だけでなく、商売の才能や金銭感覚、コミュニケーション能力や言語能力に長けてるか否か等も現してます。

財運線も「自己満足線」の側面があると考えれば、資産はあっても金銭感覚やコミュニケーション能力に自信が無い人は、線が強く出ない場合もあるという見方も出来ますね。

運を良くしたいなら、自分への肯定感が大事。

嬉しそう(相)、楽しそう(相)、悲しそう(相)、寂しそう(相)と、毎日同じ顔のはずなのに、その表情から心情を読み取れるように、手相もその時の心情によって表情が出ます。だから、気持ちが変われば、手相も変わってくるんですよ。

お金があっても、今に満足できてないと財運線が出ないこともあり。決して給料の高い仕事をしてなくても、財運線がしっかり出る人もあり。

社会的に成功者であっても、不満だらけだと運命線が弱くなり。日雇い労働者であっても、自分に満足していれば運命線は強くなる。

どんな心情でも、今日を生きたことに感謝できる人は、人相も良いはずで。人相が良い人は、手相も良いはずで。

結局のところ。現状への感謝が無い人は、どんな金持ちでも成功者でも不幸なんだから、とにかく今日を生きた自分を褒めて労って、自分を愛して抱きしめて肯定してあげましょう。

「運を良くしたいから自分を肯定する」のか「自分を肯定するから運が良くなる」のか?どっちが鶏で卵か分かりませんが、今が幸せと思ってる人の手は、幸せな手をしてるもんですよ。(゚ω゚)(。_。)ウン(゚ω゚)(。_。)ウン

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-鑑定こぼれ話
-

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.