恋人(結婚相手)が欲しいなら、スキを作れ!

投稿日:2015/11/17 更新日:

先日、鑑定に来られたのは30代の女性。結婚相談所にも登録し、何人かの人とお見合いもしてきたけど、どれも1回のデートで終わってしまって・・・って話でした。

20151117_1-min

パナセ持論だと、余程生理的に受け付けない人でない限り、結論は急がずに「3回デートしてみろ!」です。(笑)これマジです。もっと下世話な話をすれば、大きな声では言えないから小さな声(字)で言うけど、「3回寝てから考えろ!」ですよ。(・∀・)

なぜ3回?と聞かれても明確な答えは出せないんだけど、3回試せば、色々と分かることがあると思うんですよ。1回目はお互いに緊張してるから素が出にくいでしょ。2回目は1回目よりは冷静になってる。ここで、だいぶ相手のこと見え出します。そして、3回目のデートまで行けたら、続くにせよ別れたにせよ後悔が無いように思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

恋人(結婚相手)が欲しいなら、スキを作れ!

この方、当初、20時からの予約だったのに、21時からに変更になったんですね。普通に考えれば、遅い時間ですよね。なので、仕事の状況を聞きましたところ、思った通り、普段は夜の9時や10時ぐらいまで仕事してるそうです。

仕事がいっぱいで残業が当たり前の社風。残業代が全額でていればまだやってる意味もあるけど、全額でずにサービス残業。加えて、独り者なので「まっいっか。別に予定も無いし。仕事すれば。」で、あれこれ引き受けてしまい、さらに自分の時間を失くすという悪循環。

こんな状況で、いくら婚活しても、なかなか思い通りにいかないのは当たり前!もうね。恋愛運だ結婚運だと言う前に、物理的な時間の余裕を作れ!って話ですよ。簡単に言えば、「スキが無い!」状態です。「スキ」=時間的余裕ってことね。スキが無い女はモテません。女子力も上がりません!(笑)

恋愛を成就させるポイントは、「どれだけ二人の共有時間を作るか」なんですよ。相手に良い印象を持ったなら、間髪入れずに次の約束をするべきだし、それが難しいなら、せめて、いつでも誘ってもらえるスキ(時間的余裕)が無いと関係は進まないでしょ。

平日夜に誘えない・誘われない状況にいてはダメですよね。平日夜でも「今夜、食事に行かない。」と誘われやすい状況にないと。反対に、女性側でも「ご飯作るから、食べに来ない?」とも誘えないでしょ。

単純明快に言えば、

デートできる時間を作れ!

ですよ。(・∀・)

嘘も方便

夜遅くに家に帰り、遅い晩ごはんを食べ(だから太る)、ざっとお風呂に入り(疲れが取れない)、自分のために何をするわけでもなく(女子力が上がらない)、倒れこむように眠る日々・・・なんて色気の無い生活をしていては、結婚どころか恋人だって出来ないですよね。(笑)

「仕事が忙しい。残ってでもやらなきゃ。」という責任感は尊いものですが、会社はあなたの人生に責任は持ってくれません。冷静に自分の人生を考えましょう。結婚したいと思ってるなら、自分の時間を確保する努力をしましょう。平日の夜にデートに誘う・誘われるぐらいの余裕は作りましょう。

自分の幸せを優先して、残業をしないために嘘をつくのも悪くないです。これこそ「嘘も方便*」ってやつです。辞められないと思ってるのは自分だけってことも多々あります。あなたがいなくなっても、その会社はまわっていきます。社会とは、そういうもんです。

嘘も方便(うそもほうべん)
【意味】 嘘も方便とは、嘘をつくことは悪いことではあるが、時と場合によっては嘘が必要なときもあるということ。
【注釈】 目的を遂げるために、時には嘘をつくことも必要になるという意。「方便」とは、仏教用語で、衆生を真の教えに導く為に用いる仮の手段のこと。

英語のことわざにも、【He that cannot dissembble know not how to live.(偽ることのできない人は、生き方を知らない人である)】があります。

偽ることは、決して悪いことばかりでもないんです。「結婚する」という目的を遂げるためには、残業を断るために嘘をつくことも時には必要なんです。社員として正規の時間を働いたなら、それ以外の時間は、自分が幸せになるために使わないと目的は達成できません!

女性の場合、出産だけは時間的制限がありますからね。出産を望むなら、早めに行動しないと後悔することになりますよ。「あの時、本気で婚活していたら・・・」「あの時、子どもを生んでいたら・・・」と後悔しないように、優先順位をつけて自分の時間を使っていきましょう!

ちなみに。

この30代の方には転職を勧めました。あまりにも時間を奪われているからね。それに、彼女の場合、現在の会社に拘る必要もなく、どこでもやっていけるだけのスキルがあるので、また違う可能性を開くためにも転職は良いキッカケになるだろうと判断し、少しでも早い転職を勧めました。

なんせ、デートする時間もなければ、女子力を上げるための時間もなく、せっかく料理を習っても食べさせる機会も作れないという状況じゃ、いつまでたっても人生の春はやってこないですからね~。(笑)

ついでに。

パナセ持論をもう1つ。恋愛力を上げたいなら、【恋愛力は筋力だ!だ!】も併せて、お読み下さいニャ。(ΦωΦ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-鑑定こぼれ話

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.