手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

結婚相手は一晩で変わることもある。

      2015/02/22    

手相では、その人の性格や本質だけでなく、好きな人がいた時期とか悩んでいた時期とかの過去の事や、この先の病気になるかも?の時期や慶び事があるだろう時期など未来の事もわかります。

未来のこともわかりますが、それらは決して確定された運命ではありません。あくまでも「今のところ」の予報でしかありません。

スポンサーリンク

結婚する運命であっても、相手は確定していない。

「結婚運」については、生命線から立ち昇る開運線や運命線・結婚線の状態とかを観て判断します。決して、結婚線だけで結婚運を観ることはないです。

20150221_1-min

「結婚」は慶び事なので、生命線に出る開運線で慶び事がいつ起こるかを観たり、結婚すれば環境が変わるので運命線が切り替わってないかを観たり、現在好きな人や結婚相手となるような人と出会っているかを生命線や結婚線で観たりするのですが、ここで大きなポイントがあります。

手相に「結婚するだろう時期」が出ていても、その相手は決まってないことが多々あります。「今の自分のレベルに合う人しか出会わない」にも書きましたが、自分次第で相手も変わってくるからです。「赤い糸で繫がる運命の人」は、これからのあなたの行動で変わるってことです。

昨日と今日で、結婚相手が変わることもある。

三人姉妹の真ん中(次女)がAさんと結婚することを決め、両親に会わすため、明日、家に連れてくるということになりました。

翌日、次女が連れてきた男性はAさん・・・ではなくBさん。長女と三女は「相手違うよね?」と( ・◇・)?(・◇・ )状態。なんと、一晩の内に相手が変わっていたのです。

20150221_2-min

両親は、相手に会うのは初めてのことだったので彼氏が変わっていることを知らずに挨拶を受け、そのまま婚約と相成ったわけですが、長女と三女は( ̄ー ̄?)のまま、とりあえず余計なことは言わず、お見送りしたそうです。(笑)

で、戻ってきた次女を捕まえて、事の真相を問いただすと、
①前日、Aさんとケンカし「もうええわ!結婚せんっ!」と売り言葉に買い言葉でケンカ別れ。
②友人Bさんに会い愚痴る。
③Bさんが「ほんなら、オレと結婚しようや。」
④翌日、Bさんが結婚相手として登場~♡
となったそうな。

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?って話でしょ。(笑)三姉妹から直接聞いた本当の話。結局のところ、Bさんは以前から次女のことを好きだったんですね。でも友人Aさんと付き合っているし結婚も決まったしで、その恋心を言わずじまいだったところ、逆転大ホームランとなったんですよ。すっごい話でしょー。

事実は小説よりも奇なりですね。本当に一晩で結婚相手が変わるようなことが起こるんですよ。さすがに一晩で相手が変わった話はそうそう無いですが、他にも知人の女性数人が、私が聞いてた・思っていた人と違う人と結婚してました。(^O^)

未来は、いくらでも変えられる!

私が思うに、確定された運命は1割か、せいぜい2割程度だと思うんですよ。例えば、肌の色や目の色、国籍とか性別、両親や家系は生まれた時に決まっていますね。(国籍や性別は変えられますけど)こうした通常では変えられないもの以外は、ほぼ白紙状態だと思うんです。

遺伝もあるので、病気とか体質も、ある程度は運命として決まっていると思いますが、自分次第で大難を小難、小難を無難に変えることが出来ますよね。寿命も、自分次第で長くも短くも出来ると思うのです。

「結婚する」ことも運命の予定として決まっていても、瞬間瞬間の選択が違えば、人生の道が変わり、出会う人も変わり、結婚相手も変わってくる。反対に「結婚しない」という運命であっても、道を変えれば「結婚する」に変わることもあるってことです。

人生の道は、決して一本道じゃないんですよね。いつでも目の前には何本も道があって、自分で選んでいるんですよ。運命(この先の人生)は、8割以上決まってないと思います。アナタの心持ちと行動で、いくらでも予定変更できます。

「幸せ」は天から降ってこないからね。今の状況を変えていきたいなら、どんどん行動していきましょう!

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

若い人は、手相も変化しやすい。

  2016/05/03

今日は、ゴールデンウィーク三連休の1日目。やっぱり高速道路も車が多かったようで、 …

「○○になりたい」と言う前にやれることやれよ!って話。

  2016/03/21

今日も、青空の広がる気持ち良い日。午前と午後に1人ずつ鑑定に来て下さいました。そ …

人生、上り階段ばかりじゃない。踊り場についたら休憩すればいいんだよ。

  2016/01/22

25年以上ぶりにファッション雑誌を買いました。付録のポーチが欲しくてー。(笑)5 …

Popular weekly entry