半年前に習慣化を目指してはじめたこと+今年からの新習慣

投稿日:

来年のために、今から行動開始」で、10/10~12/31のお宝期間について書きました。簡単に言えば、お宝期間にはじめたこと(努力したこと)は効果を増幅するので、以下4つのことを、習慣化するためにガンバリマスよーと宣言してました。

①ブログ毎日更新
②お風呂上がりにお風呂洗いをする
③寝る前に、猫トイレ掃除と洗い物をする
④寝る前・仕事での外出時に、神棚に向き合う

あれから、そろそろ半年が経ちます。果たして、ぱなせさんは決めたことを継続できたのか?

④以外、なんとか続けられたよっ!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

①ブログ毎日更新
先日、200日連続を達成し、現在も継続中!半年続けられると、ほぼ習慣化できるってのは本当だと思う。47歳にして、ぱなせは新しい習慣を身につけた!(`・ω・´)シャキーン
②お風呂上がりにお風呂洗いをする
これもバッチリ!はじめた当初は、身体ふいて下着をつけたら、すぐにお風呂を洗っていたけど、今は、髪まで乾かしてから洗うっていうパターンになった。
③寝る前に、猫トイレ掃除と洗い物をする
これも、ほぼ完璧。
④寝る前・仕事での外出時に、神棚に向き合う
これは、やらなくなった。神棚と言っても簡易神棚で、榊も水も置いてなく、依り代も無い状態だったので、これでは意味なしってことで止めた。神棚を置くなら、ちゃんと神祭りする必要があるので、今はまだその段階では無いと判断し、その代わりでも無いけど、先祖供養をはじめた。神祭りよりも先祖供養が先。

簡易神棚は自己満足でしかなく、神様に届くどころか自我を肥大させてしまうだけってことなので、「運を上げる四つの方法」で紹介した先祖供養をはじめました。

先祖供養をはじめたのは、旧暦の新年を過ぎたぐらいからなんですが、毎日継続できてます。ご先祖様に感謝を捧げると、「今日もガンバリマス(σ`・ω・´)σ」って気になり、ココロが安定して、いい感じです。

①~③については、ほぼ習慣化できました。④については先祖供養になり2ヶ月ほどですが、忘れずにできてるのでOKOK!

健康のための新習慣!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

些細な行動でも、新たしいことを毎日継続していくなると、忘れたり面倒だったりして、習慣化できるまでには時間がかかるものです。だけど、どこかでヨイショってはじめて、1日2日忘れたとこで自分を責めず、続けることを意識すれば、習慣化できると思います。

ってことで、今年になってから、いくつかの新しいことを習慣化するように継続してます。その1つが白湯飲料。(白湯の効果についてはココをチェック!)そしてそして、昨日からはじめたのが、起きてすぐの体重測定!

イラストデブ度がひどい。あまりにもヒドイ。体型の崩れを見て見ぬ振りしてきたのですが、マジでこのままではダメだ!と思い直し、昨日、1年以上ぶりに体重チェックしてみたところ・・・過去最高の重さ+体内年齢59歳!(T□T)ガーン!

人様にダイエットしなさい!とか言ってる場合じゃなく、自分の身体をよく見ろよ!って話でした。(T_T)本気のダイエットをしますよ。

でも無理なダイエットはしません。無理は続かないし、リバウンドするしね。今年いっぱいかけて、5~8kg減を目標に、月800g~1kg減ペースで落としていきます。

毎日、体重測定するけど、1日1日の増減で一喜一憂しないように、毎月末に先月末より減っていたらOK!ってことにして、少しずつでも確実に落としていくことにします。まずは毎日できそうな、レコーディングダイエットから。

と、もう1つはじめたのが、「ビオチン療法」。どこで見つけたのか分からないけど、湿疹もでるし、アレルギーもあるし、尋常性白斑にもなったので、良いかも良いかも?と思い、はじめてみました。⇒体の中から美しくなる【ビオチン療法】。その効果と方法

ビオチン療法は、サプリメントを飲むだけなので簡単です。サプリメントの1ヶ月費用も1,500円程で安いです。↓が私が買い揃えたもの。これで2~3ヶ月分です。飲む量は、ココを参考に。


生活習慣が、今の自分を作ってる。

生活習慣病というのもあるぐらいで、生活習慣が病気を作ります。生活習慣が、今の自分を作って来たと言っても過言ではありません。長年やってきた生活習慣は、そうそう変えられるものじゃないけど、今の自分に満足出来てないなら、変えていかなきゃ変わらない!

ブログの更新以外は、生活習慣の改善ばかりです。前回、ブログで宣言してたら何とか継続できたので、今回もブログで宣言。今回の目標は、健康な身体を作るための改善ばかりだけどね。(笑)この改善目標も、しっかり習慣化出来てきたら、また新しい目標を立てようと思います。焦らず、1つずつ改善だね。

生活習慣を改善することは、運気の改善、しいては運気アップに繋がると思うんだ。手相観を通じて、人様の運気アップのお手伝いをさせて頂いているので、それに恥じない自分であるように、良き習慣に変えていかなきゃね!ガンバリマスよー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.