「もう◯◯歳だから」と言うのはやめようよ。

投稿日:

最近のマイブームはゆでたまごです。こんにちは。(笑)

ダイエットの基本は「食生活」ってことで、食生活の改善に取り組んでます。最初に食べるのは野菜からとし、できるだけ炭水化物を減らすという方法で、摂取カロリーの制限からはじめました。

まだ試行錯誤中ではありますが、なんとか年内に8kgを目指して、中年太りから脱出できるようにガンバリマス!

80歳からでも新しいことが出来る!

今年の4月に101歳の女性が世界記録を出したというニュースがありました。⇒今年101歳、1500メートル完泳で世界記録の日本人女性

実際にテレビニュースで映像も見ましたが、ゆっくりゆっくり、でも確実に1mずつ進み、最後まで諦めない渾身の泳ぎをされていました。ゆっくりゆっくりの泳ぎであれ、1500mを泳ぎ切るってスゴイことです。なんせ101歳ですよ!101歳!水泳をはじめたのは80歳からだそうです。

↓本も出版されてました。
私は,100歳 世界最高の現役スイマー

長岡さんの本の紹介を見てたら、他にも100歳超えの元気な女性の本がでてきました。なぜかほとんど女性ばかり・・・。(笑)

↓この方もすごい!111歳、いつでも今から: 73歳から画家デビュー、100歳超えてニューヨークへ……笑顔のスーパーレディの絵とエッセイ
111歳、いつでも今から: 73歳から画家デビュー、100歳超えてニューヨークへ……笑顔のスーパーレディの絵とエッセイ

こんな方がいると、20代や30代で、「もう◯◯歳だから・・・」なんて言い訳にしかすぎないって思いません?

子どもを産むには年齢的な制限があるけれど、それ以外に制限なんて無いでしょ。

出産年齢も世界で調べると、ウクライナで66歳で出産されている方がいます。日本では60歳で卵子提供を受け、24歳年下の旦那様の子どもを出産された方もいます。日本の芸能界では53歳で出産された方、40代で出産された方も多くいます。

40代でも出産は出来ますが、その分、色々なリスクが伴いますので、出産はできるだけ早い方が良いと思います。なので、鑑定に来られる方にも、20代、30代の女性で子どもが欲しいと思っている方には、早く早く子どもを産むのらーと促してます。(・∀・)

女性はね、出産・育児を経てから、キャリアを積んでも全然遅くないですし、出産・育児を経験したからこその人生があります。反対に産まない人生も有りです。私は結婚も出産も育児もしていません。だから何だって話なんですよ。

それぞれの人生があります。誰一人、同じ人生はありません。結婚も出産も育児も有っても無くても、それはそれとして、自分の人生を生きれば良いのです。

年齢は言い訳にならない!

「もう◯◯歳だから」って言う人は、世間一般の「普通」の価値観に縛られています。その「普通」もアナタにとっての「普通」でしか無いってことなんですよね。

「みんな言ってる!」
「みんなって、どこのみんなだよ!?」

という話と一緒ですね。(笑)

「もう◯◯歳だから」は、やらない理由を年齢のせいにしているのに過ぎないですよ。その年齢を通り過ぎた人間から見れば、「はぁ?何言ってのんの?まだ◯◯歳じゃない。」となりますよね。小学生の子が、「もう12歳だから、アイドルになるには遅いですよね~。」なんて言ったら、はぁ?ってなるでしょ。それと同じね。

いくつになっても、上の年齢の方からすれば、「まだまだ若いじゃない」ってなるんですよ。ならば、自分自身でも「まだ◯◯歳だから、まだまだこれから」って思った方がお得じゃない?

生きていれば色々なことがあります。酸いも甘いも苦いも辛いも旨いも不味いもあります。(笑)色々あるから人生で、色々あるから生きている実感を感じられるのだと思うのです。年齢がハンデになることも確かにあります。けれど、年齢は言い訳にはならないのです。

「もう◯◯歳だから」が口ぐせになってる人は、100年生き抜いてきた方々の人生の一端を知る本でも読んでみれば、「私なんて、まだまだ」と思えるかもしれませんよ。何歳からでも自分次第で生き方は変えられます。人生も運命も、いつだって今からなんです!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.