1日が早い。

投稿日:

1日が早いです。時間があっという間に流れていきます。なんだか年々、時間の流れが早くなってる気がします。本当に24時間あるのかしら?って感じ。誰か6時間ぐらい、勝手に取っていってるんじゃない?(笑)

20150429_1-min

仕事もして主婦もしてる方を尊敬します。

私なんて、自営業で時間に決まりがなく、独身なので誰かの世話を焼く必要もなく、自分の好きなように時間が使えるのに、なんでこうも時間が足りないのか。

世間では多くの女性が、妻として母としての仕事もしつつ、外での仕事もしてる状況で、同じ24時間であっても、全然違う時間の使い方をしてるんだろうなーと想像します。いったいどうやって多くの仕事をこなしているんだろう?みんな、頑張ってるんですよね。ほんと、尊敬します。

私なんて、まだまだですね~。今日もブログを書くことが浮かばず、毎日書くことは自分で決めたことで、書く理由もはっきりしているのに、面倒くさいとか思ってました。

だけど、多くの人が「面倒くさい」でやるべきことを放棄してたら社会も家庭も周りませんもんね。だれもが「面倒くさい」を放棄せずに、今日もやることをやっている。

続ける。ただ続ける。

やることがあるんだから、理由なんて考えずに、淡々とやればいいんですよね。淡々とやれるようになる(習慣化)まで、とにかく続ける。「面倒くさい」とか思っても、続ける。ただ続ける。

続けることで習慣化する。習慣化できれば、淡々とできるようになる。淡々とやるから習慣化するのか?習慣化するから、淡々と出来るのか?なんて、小難しいこと考えちゃダメなんですよ。(笑)

世間は、ゴールデンウィーク週間。長期休暇の人もいれば、世間が休みの時こそ忙しく働いてる人もいる。私は世間がお休みでも関係ない日々なので、今日は今日のやることをやるだけ。

今日を生きる。明日も生きる。猫も生きてる。あなたも生きてる。生きてることは素晴らしい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.