ゴールデンウィーク楽しんでる?

投稿日:2015/05/4 更新日:

ゴールデンウィークまっただ中!皆さん、楽しんでますかー?(o゚▽゚)ゝ

今日、岡山駅に行ったのですが、いつもの駐車場が満車で、車も人も多かったです。みんな、お出かけしてるのね~。ぱなせさんは、今日も鑑定に勤しんでました。ありがとうございます!

小さなおまんじゅうの歴史

↓愛媛のお土産。創業140年あまりの山田屋まんじゅうを頂きました。Hさん、ありがとうございます。
20150504_1-min

「愛媛なら・・・と考えて、このおまんじゅうになりました。」ってことで頂いた可愛い可愛いおまんじゅう。早速、ひとつ頂きましたら、まぁ上品なこと。たった22gの小さなおまんじゅうに宇宙を感じました。>大げさ(笑)

ホームページも見てみると、なんかすごいよ。創業は慶応三年。っていつ?って感じ。(笑)「一子相伝」で、親から子、子から孫というように、高辻家当主だけに伝えられている製法らしいです。すごい!味も形も製法も140年以上変わらずですよ。歴史ロマンを感じますね~。⇒山田屋まんじゅう

しみじみ言うけど、5月なのね~。

明日・明後日と、まだお休みは続きますね。この休みの間に進めたいと思ってた仕事が思うように進まず、読みたいと思ってた本も読めず、なんだか焦り気味です。

今日も気づけば、日が変わる一歩手前になってるし・・・。時間が過ぎるのが早い=どんどんばばぁ化が進んでるってことでもあります。キャーにげてー!(笑)

あと5分で今日が終わるので、今日は「山田屋まんじゅう」の紹介だけで、書き逃げすることにします。(ΦωΦ)丿

残り2日のお休み。ゆっくりするも良し。どこかに行くも良し。皆さん、楽しんで下さいねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.