縁ある人とは、また出会う。

投稿日:2015/05/6  更新日:

皆さま、元気ですかー?ゴールデンウィーク楽しみましたかー?明日からのお仕事、がんばりましょーねー( `ー´)ノ

今日も今日とて、気づけば、あと40分で今日が終わる時間になってて、焦って、ブログネタをひねり出してるパナセです。(笑)

↓座椅子の背もたれ側がお気に入り。人間は座れません。うん。猫あるある。
20150506s-min

縁ある人とは、また出会う

ちょっと前のブログでも書きましたが、本も映画も、仕事も人も、すべての出会いは”縁”だと思うのです。縁があるから出会うんですね。特に人との出会いは、”縁”というのを強く感じることが多いですよね。

出会う縁もあれば、さよならする縁もある。面白いのが、すっかり縁が切れたと思っていた人と、フトした瞬間にまた出会ったりするわけですよ。そうした時に、またもや”縁”というのを強く感じます。

仲良しの友人がいるんですが、その彼に出会ったのは、私が20歳の時。最初の会社の同期入社でした。同期の同僚として仲良しだったんですが、私がその会社と辞めた22歳の時に、一度、縁が切れました。

ところが、25歳の時に、同僚がお客さんと話をしているのが聞こえてきて、偶然にも、その友人の名前や話が出てきたんですよ。

「ちょっと今、Fさんって言った?その人って、◯◯のFさん?」
「はい。」
「なんと!ちょっとちょっと連絡取れる?」
「はい、取れますよ。」
「マジ!?すぐ連絡して!」

って感じで、連絡を取ってもらって、3年ぶりぐらいに縁が復活。そこから数度デートしたり遊んだりしてたけど、またもや連絡をしなくなり二度目の縁切れ。

ところが、またもや数年後、信号待ちしてたら、目の前の横断歩道をFさんが歩いていたんですよ!?(@_@)すぐさま声をかけて、またもや縁が復活。

すっかり縁が切れて、昔あんな人がいたなーぐらいの思い出になっていたのに、他人の口から名前が出てきたり、目の前を歩いていたり・・・びっくりするような偶然から縁が復活したりするんですよ。こういう人とは、縁の深さというか強さを感じずにいられないですよね。

他にも、こうした復活縁を何回も経験してます。だから、私は「さよなら」が怖くありません。だって”縁”があれば、必ず、また会えるもの。「縁ある人とは、また出会う」と思っていれば、相手に執着することも無くなります。

必要な時に必要な人に出会うようになってると思うんですよね。なので、今日のご縁に感謝して、今日を大切に生きようと心に誓うパナセなのです。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.