天才達の1日の使い方を見て、我がふり直す。

投稿日:2015/05/29  更新日:

パソコンの調子が悪いです。なんか不穏な音を発しています・・・。今使ってるパソコン、6年以上使っているので、そろそろヤバイような気がします。今も相当熱を帯びています。パソコンちゃん、もうしばらくガンバッテくれよー!(。-人-)

熱と言えば、ここ最近、夏日が続いて暑いです。昨夜も寝苦しかったですね。暑いのに、お猫様が膝に乗りたがります。猫を膝に乗せてると、じんわり汗をかいてきます。猫熱もヤバイです。(笑)

天才達の1日の使い方を見て、我がふり直す。

ちょっと前に「成功者の24時間 ダーウィン、モーツァルト…、グラフに見る、歴史的天才7人の一日の過ごし方」という興味深い記事を見てまして、最近、フト思い出しました。


画像 by InfoWetrust

時間の使い方がヘタっぴで、なかなか思うように仕事が進められないので、1日の使い方を反省し、天才たちの時間を使い方を参考にしながら、なんとか自分なりの規則正しい生活スタイルを確立しようと、色々チャレンジしています。

若い時は、休みのときに15時間とか寝溜めして、平日はめーいっぱい動きまわり、1日4~5時間しか寝てなかったのですが、基本的に私はショートスリーパーでは無いので、睡眠不足が続くと、まったく使い物にならなくなるんですよねー。

かといって、歳を取ってくると長時間寝るのも出来なくなるという・・・あぁ~何時間寝ればいいのー?と他人に聞いたとこで答えは無し!(笑)

自分なりの規則正しい生活を目指す!

自宅での自営業者なので、お客さんとのアポが無い限り、時間の使い方は自由です。でもって、学生の頃から夜型タイプだったので、どうしても世の中が静まってからでないと集中力が出ない。

でも、会社員だったころを思い出すと、ちゃんと毎朝定刻に会社に行ってたんですよね。そのうえ、お弁当作ってたり、晩御飯も作ってたりしてたのに・・・今、なんで出来ないんだろうと反省しましてね。

10年以上、誰に強制されるわけでない自由な時間の使い方をしてきたけど、もうすぐ50歳だし、無理はきかない年齢になるし(T_T)、午前中の鑑定も増えてきたので、ちょっと自分なりの規則正しい生活を目指して、色々お試し中です。

1日の生活の流れが固定化されてくると、ますます他人との生活が出来なくなるので、この先、結婚とか同棲とかは期待できないって話になりますがね。(・∀・)

1日の時間割を考える!

小学生の頃、夏休み前に夏休み中の1日の時間割を作りませんでした?私の時代は、作っていたんですよ。朝6時起床⇒ラジオ体操⇒宿題⇒昼ごはんってな感じで。この時間割を考えてる時って楽しいんですよ。夏休み初日から、時間割通りに動いたことが無かったですけどねっ!

で、大人になった今、小学生の頃を思い出して、楽しみながら時間割を考えては、数日試すをしてます。食生活も、起きてから何を食べるのかもパターンを決めていってます。1日の流れを出来るだけパターン化してしまうと考えなくていいんで、大事なことに頭を使えますからね。

なんにしても、とにかく1日が過ぎるのが早過ぎるので、なんとか1日を充実した時間で使えるように、47歳にしてチャレンジ中です。いくつになっても変わる事ができる!を自ら実践ですヨ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.