日曜日の楽しみ

投稿日:

家のお猫様は6キロ近くあります。膝に抱いてても、はみ出して落ちそうになります。だから手で支えておく必要がありますが、支えていたら仕事になりません。(-_-)

で、仕事机の上に置いてみましたが、不満そうです。(笑)
20150531_3-min

昔は、自分で飛び乗ってきてましたが、さすがに19歳にもなると25cmぐらいの高さまでしか登れず、当然ながら自分で降りられません。猫介護が必要です。けど、それがまた愛おしいんですよね。(ΦωΦ)

日曜日のお楽しみ♪

毎週日曜日、楽しみにしているドラマ「天皇の料理番」があります。毎週、このドラマを見る段になって、あぁー日曜日かーと気づきます。勤め人じゃないので、曜日感覚が全然無いんです。(笑)

20150531_1-min

ドラマの感想を書き出したら、熱く語ってしまいそうなので控えますが、このドラマ、本当に面白い。実在の人物ってのも興味を引くし、主役の俳優さんも良いし、何より明治時代の街のつくりとか小物とか人物とか本当にその時代を観ているようで楽しいです。よいドラマは、細部への拘りが素晴らしいですよね!

見ててフト思うのは、「そっかー明治時代まで吉原があったんだなー。」ってこと。明治時代というと、近年ですよ。その頃は普通に女性が身を売っていたんですよね。ほんの100数十年前のことですよ。

私が生まれたのは、1968年。その101年前の1867年に大政奉還があり、坂本龍馬が暗殺されました。テレビドラマの中でしか知らない時代であっても、生まれた時には、確実にその次代を知っていた人がいたってことにロマンを感じます。

平成の今になっても、とてつもなく大昔の骨や遺跡がでてくるわけで、そういったニュースを見るたびに、過去に生きたご先祖様の存在を考えます。どこの誰かも分からないけれど、多くの人の繋がりがあって、今の時代に生かしていただいていることに感謝の念が湧いてきます。

5月最終日です。

今日で5月も終わります。5月も、色々なところから鑑定にお越しいただきました。とても有難いことで、本当に感謝しかないです。皆様、ありがとうございます。

シッポで邪魔するお猫様。構えとのことです。(笑)
20150531_4-min

地道にコツコツと更新を続けていくことで、多くの方がこのブログを訪問してくれるようにもなり、本当に日々感謝・感謝の連続で、毎日、幸せを実感しています。

今日は、以前鑑定に来て頂いた方のおばあちゃんが来てくれました。83歳の方ですが、「手相を観てもらうの、はじめてなの~♪」と楽しみに来て下さってようで、とても嬉しかったです。いくつになっても、生きてる限り、色々なことに興味を失わないのは素敵ですよね!

元気な83歳にお会いすれば、こっちも頑張らねば!とも思いました。私も、93歳ぐらいまで生きる予定なので(笑)、お互いピンピンコロリ=PPKを目指して頑張りましょう!と言って、笑顔で別れました。

とにかく、今月も無事に過ごせて良かったです。昨日は日本全体が揺らぎ、不安感が増してるようにも感じますが、今日できることをやっていくしかないですからね。地球に感謝して、今日を今を懸命に生きていきます!6月も、よろしくお願いします!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.