新しい視点=気付きは大事

投稿日:

今日は、よく喋りました。喋って喋って5時間。喋りすぎ。( ̄Д ̄)

先日、対面鑑定した方が改めてのビジネス相談(2時間:10,000円)を入れてくれたので、今日はビジネス相談で会ってきました。色々ネットの世界の話や営業活動についての話を喋りまくって3時間。

続いての対面鑑定では、話を聞くと、最近、仕事に行き詰まりを感じてるってことで、これまた、あれこれ喋って、最後には「手相鑑定というより営業セミナーを聞いた感じです。」と言われるほどに喋り倒してきました。(笑)

最近、「手相鑑定というより人生相談ですね。」とか「コンサルティングですね。」とか言われてます。何か新しい行動を起こすきっかけとなれたなら、とても嬉しいです。行動しないと変化は起きないですからね!

新しい視点=気付きは大切

ついさっき、衝撃的なツイートが流れてきました。


確かに!(*_*)
この視点は、全くありませんでした。そっか。確かにその通りです。あの本の著者が、本当に元少年Aなのか否か、誰も証明していません。出版社も、そのことには一切触れていません。なのに、誰もが「元少年A」が書いたものと疑っていない。

ブログにも、詳しく書かれています。⇒■著者が「酒鬼薔薇聖斗」である確証を出版社が出さない時点では、本の内容の真偽も不明

「出版社から出版された本だから著者も本物」と言う性善説でいますから、まったく疑いの視点を持っていませんでした。でも、言われていることは至極真っ当です。私は、私の価値観や常識の範囲で物事の判断をしていたということです。

こうした新しい視点は、誰かの言葉を見たり・聞いたりすることで、( ゚д゚)ハッ!を目が開くんですよね。そう考えると、いくつになっても自分の経験や思考傾向だけに頼らず、新しい視点を取り入れていくという柔軟性は持ち続けていなければ、世界は広がらないですよね。

今日、さんざん「あなたの知らない世界よ」とか「無理は無力!知識は武器!」とか「もっと柔軟性を持って!」とか偉そうに語っていながら、自分だって、相当凝り固まった思考をしてるじゃん・・・(-_-)と、新しい気づきを得ました!>いつでもポジティブ思考(・∀・)

いくつになっても新しい視点を持てるように、頭をゆるゆるにしていくように心がけます。ついでに、身体は締まるとこは締めて、ゆるゆるになりすぎないようにガンバリマース。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.