いつも聴いてた音楽が、あの頃の自分を呼び戻す。

投稿日:

PERSONZ 24年ぶり武道館公演 JILLの絶叫に7千人沸く」をヤフーニュースで見かけて、「パーソンズ?え?パーソンズ?」って二度見しましたよ。(笑)

80年代のバンド全盛の頃、活躍してたバンドです。24年ぶりにもかかわらず、武道館公演ってスゴイ!まだ現役で歌ってたなんて知らなかったぁ。若い人は知らないよね?思わず、Youtubeで探しましたよ。大好きだった曲「7COLORS」今、聴いてもカッコイイ!

懐かしい音楽で記憶が蘇る。

ココだけの話。昔ちょこっとだけバンドで歌ってたことがあるんですよー。ステージも数回立ちました。といっても単独ライブではなく、ビアガーデンの余興ステージとかですけどね。(・∀・)

思い出してみると、なんでもやってるなぁアタシ。バンドブームだったもんで、あっちこっちで素人バンドが作られてたんですよね~。楽器出来ないし、「世界の中心はアタシだろ」ってぐらいワガママ・傲慢女だったんで、当然ボーカルは私でしたよ。若いって、恐ろしい。(笑)

バンドメンバーが布袋寅泰のファンだったので、私が歌っていたのは山下久美子の曲でした。あぁ~懐かしい。これまたyoutubeで探してみた。すっごい貴重なライブ映像があった。バックメンバーがBOØWYの布袋さんに松井さん・・・。見ながら思い出したが、このライブツアー見に行ったわー。うんうん。

大好きな曲「微笑みのその前で」カッコイイよ~。何度歌ったことか・・・(○´∀`).。o○


山下久美子+布袋寅泰のコラボでの全盛期のアルバム。聴き込んだな~。今は1曲単位で買えるのね~。

今では伝説と言われているバンド、ほどんどライブを見に行ってるなー。あーBOØWYは、見れなかった。尾崎豊も、何度もライブ見に行ったよ。ちょっと追っかけしてたぐらい。生写真も持ってるぐらい好きだったの~。尾崎のことを語りだすと長くなるので、このネタはいずれまた。

しっかし、懐かしい懐かしい懐かしいよぉー。パーソンズのニュースから、私の記憶がどんどん掘り起こされたわ。(笑)

すべてが過去の思い出になる。

音楽って偉大だね。過去、何度も聴き込み歌いこんだ曲は、イントロが流れてきた途端に、あの頃が思い出されて、ちゃんと歌えるのよ。歌詞を忘れてないんだよね。忘れてるようで忘れてない。ちゃんと記憶の引き出しに入ってるんだと実感するよ。

みんなもね。やりたいことは何でもやってみたらいいよ。全部、思い出になるからね。恥ずかしいことも悲しかったことも辛かったことも、楽しかったことも嬉しかったことも全部全部思い出になるんだよ。

思い出の一個一個はとてもとても小さくて、時間の経過と共に記憶の奥に隠れてしまうけど、その当時によく聴いてた曲やよく見ていた景色、食べ物やよく行ってた場所の匂いで瞬間的にざざっーーーと記憶が掘り起こされて、あの頃の情景をあの頃の感情を伴って思い出すんだ。

どんな感情を抱えていたとしても、過ぎてしまえば、みんな思い出になる。そして懐かしめる。あの頃は若かったな~と思いを馳せる。若かった自分を愛おしくも感じる。そして、今生きてることに感謝できる。

今、どんなに辛い状況にいようとも生きていれば、すべては過ぎ去り思い出になるから。後悔しないように、今を懸命に生きよう!\(^o^)/

とにもかくにも、パナセさんは、今、モーレツにカラオケに行きたい!私に歌わせろ~!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.