心だけは縛らない!

投稿日:

なんと7月ですよ、奥さんっ!(笑)今日から2015年の後半に入りましたね。この半年もあっという間に過ぎ去ったので、残り半年もあっという間に過ぎ去るんでしょう。

1日24時間は変わってないはずなのに・・・まして今日はうるう秒があって1秒多かったのに、昔に比べ、1日が3分の1ぐらいの短さに感じます。充実してるってことなのか?無駄が多いってことなのか?

20150701_1-min

言い訳はいくらでもできる。

ぱなせさん、もうすぐ”空亡”の時期に入ります。(空亡って?)空亡の時期に入ると「頭がぼんやり」とか「心ここにあらず」の状態になる時期で、この時期にはミステイクを起こしやすくなります。で、何かあれば「空亡の時期だから」と言い訳に使えます。(笑)

天中殺とか大殺界とかも同じですね。「○○の時期だからダメ」と自分の心を縛るのは簡単なことで、自分にも他人も都合よい言い訳ができ、やらない理由になります。

心配心も不安感も同じですね。起こってない未来に対して、自分勝手に先を読んで考えすぎてるだけなのに、その思いが自分の心や行動を縛るんですよね。

どんな時でも心だけは縛らないように。

心配や不安は、心を縛ります。心(感情)を縛ると、思い(思考)が縛られます。思い(思考)を縛ると、行動も縛られてきます。行動を縛ると変化が起こりません。変化が起こらないので、だんだんと運気が落ちます。悪い時期だから何もしない・・としたことが、反対に運気を悪くします。

1日という短いスパンの中でも、気分は上がったり下がったりします。それが1週間、1ヶ月、1年と見れば、上がったり下がったりと色々あって然るべきなんですが、人間ってのは、どうにも悪いことばかりにスポットを当ててしまいがちなんですよね。

1日の中でも良いことも悪いことあります。良いこと・悪いことのどっちにスポットを当てるかによって、その日1日の気分が変わります。結局は、自分で決めてるんですよね。どこにスポットを当てるかってことを。

生きていれば悪いこともあります。だけど、どんな状況にあっても心だけは縛ることがないようにしないとダメです。心を縛ってしまうと、動きが取れなくなり、余計な心配や不安に包まれ、さらに何も出来なくなります。

不安に押しつぶされそうな時でも、心は開放して、努めて笑顔でいるようにしましょう!笑顔を作れる気分じゃなくても、笑う。口角をきゅっと上に上げるイメージをするだけでもいい。(^_^)

自分の心の状態は、自分で決められるものなんだから、自分で自分の心を縛らないように!誰かの言葉に傷つかないように。誰かの言葉に自分の未来を制限されないように。未来は、今ここからの心の持ちようで変わります!

7月はWEB屋さんとしても頑張るだ。

今年になって、新規のサイト製作はやってなかったんですが、ご縁があって製作することになりました。それも新規2件。リニューアル1件。リニューアルは、以前からやる予定だったんですが、ずっと手相鑑定書に意識を持っていってたので、ずっとできず(やらず)終いでした。

サイト製作の仕事と手相観の仕事って、使う脳みそが違うんですよね~。1日の中で、手相観やってサイト製作やって・・・ってなかなか切り替えが難しくて。今月は、対面鑑定時以外はサイト製作の仕事に没頭したいと思います。今頂いている仕事が片付いたら、自分のオフィシャルのリニューアルをする予定。

ってことで、しばらくは手相鑑定書を受ける余裕がありません。お待ち頂いている方は、気長にきなが~にお待ち下さい。m(_ _)m

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.