台風直撃!私は大丈夫ですよー。

投稿日:

岡山に台風が直撃しました!岡山に台風が直撃するなんて、何十年ぶりだと思います。それぐらい台風の直撃にあった記憶がありません。こんなに台風らしい台風にあったのは子供の時以来のような感じです。

20150717_1-min

心配メールを頂きました。

以前お世話になったTです。
台風大丈夫ですか?
雨で地盤が緩んでいたりするかと思います。
しばらくお気をつけください。
お忙しいと思いますので返信は不要です。
お仕事頑張ってください。
応援しています。

Tさん、ありがとうございます。私のとこは、全然大丈夫です。幸いなことに、昨日・今日と鑑定が入ってなかったので、昨日、早い時間に食料を仕入れ、今日は1歩も出かけることなく台風が通り過ぎるのを待ちました。

こっちでは停電も無かったので助かりました。夜中、何かが風に煽られて、バーン・・・バーンとアパートの壁に打ち付けられる音で眠れず、音の元を探しに外に出たのでズブ濡れになりましたが、それぐらいの被害で済みました。

こっちでも土砂崩れや床下浸水が起こったとこもあるようですが、他の地域も色々な被害が出たようです。皆さん、大丈夫でしたか?電車も船も飛行機も止まったので、移動の予定があった人は大変でしたよね。

台風は、いつ頃来るかとか進路とかの予測が立つので、先に準備もできて、まだ安心ですね。これが地震とか噴火だと予測が難しいですからね。次の台風が来てるそうなので、皆さんもお気をつけ下さいねーー。

子どもたちは夏休みに入り、明日から世間は3連休ですね。行楽日和となるといいですねー。私は、3日間、しっかり予約が入ってます。県外から来られる方もいます。とても有難いです。この2日間、家でゆっくり出来たので、3連休、がんばりまーす。\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.