二位じゃダメなんですか?

投稿日:2015/11/14  更新日:

「ダメでしょ!(`・ω・´)キリッ」

政治家の発言で、1番イラついた言葉です。ニュースで見た瞬間、テレビに向かって叫んでましたよ。最近また、この発言のことをニュースでやってたので、再度、イラつきました。あんぽんたんすぎる。二位を目指して、二位になるか?

一位を目指した結果、二位となることはあっても、二位は目指すとこじゃないでしょう。これは、ビジネスでも勉強でもなんでもですよ。日本一や世界一とまではいかなくても、支店一位でもクラス一位でも、とにかく何かしら一位を目指さないと。

楽天を見てごらんなさい。いたるところに”楽天1位”がいますよ。>これは、また意味が違うー。(笑)

一位を目指すから、成長できる!

イラストさっき、あれこれしながら横目でアメリカ対日本の野球を観てました。

ひさびさに野球を観ましたが、すごく面白かったです。観客も盛り上がってるのが、テレビからでも分かりました。これだって、優勝を目指してやってるからこそ、面白いんですよね。

国際大会で「参加することに意義がある」なんて言ってたら、「はぁ?何言ってんだ」だし、各選手が2位を目指して、結果が出せるとも思えません。オリンピックしかり、アマチュアスポーツしかり。順位がつくから、次への意欲にもなるんです。

ビジネスでも同じ。地域でも日本でも業界でも1位を目指さないと進化はありません。現状維持なんて、ありえないんです。自分は変わらない・変わってないつもりでも、周囲は世間は社会は変わっていってますからね。

簡単に順位のつけられないものもあります。それはそれで、自分なりの一位を目指せばいいと思うんです。一位を目指すからこそ、成長の度合いが高くなるとも思うのです。

私も、この先、10年20年30年かけて、手相の第一人者となるべき、日々がんばってます。とりあえずは、この業界で1番のアクセス数を稼ぐブログになろうと、毎日、こうしてブログを更新しているわけです。

ブログは、世界順位や国内順位が分かるのがあるんですよ。↓を見ると分かりますが、このブログは、現在、世界で904,197位、国内で41,683位です。(毎日、順位変動します。)⇒http://www.alexa.com/siteinfo/http://panacee.tesomi.com

国内で、5万位以内って、そこそこいいとこいってると思うんですよねー。>自画自賛(笑)現在の目標は、国内で1万位内に入ることです。数百万か数千万かのサイトがある中での1万位内ですからね。ちょっとやそっとでは無理です。

でも、地道な努力が実を結ぶと信じて、がんばりますよー。アナタも、自分なりの一位を目指して、自分を究め、自分を生かしましょう!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.