現状に満足できてないなら、行動パターンを変えてみよう!

投稿日:2015/08/17 更新日:

相当、遅れた感満載ですが、澤さんがご結婚されました。おめでとうございます。\(^o^)/

で、気になったのが、お相手の方。当初は「30代の一般の人」ってことで、名前とかの詳しい情報が出てませんでしたが、翌日になって、お相手の方もインタビューにでてきて、お相手の方を知ることができました。

これが羨ましいほどの”いい男”。ってか、素直にうらやまし~。って感じですよね。(・∀・)

20150817_1-min

努力無くして幸せは無し!

以前、「今の自分のレベルに合う人しか出会わない」で書きましたが、ほんと自分にレベルに合った人に出会います。

澤さんの場合は、10年前から友人で、ある時を境にお互いの気持ちが変わってきたようですが、そもそものレベルが同じようなところにあるから出会った二人ですよね。澤さんが今のような立場になければ、お相手の方が今のような立場になければ、お互いどうなっていたか分かりませんね。

澤さんを「羨ましい~」と思うと同時に、「そりゃそうだよね。あれだけ頑張ってる人だもの。素敵な相手が出来るわな。」とも思います。あれだけの努力を長く継続され、日本の代表として何年も第一線で活躍している一流選手だからこそ、周囲に羨ましがられるお相手となるわけですね。(・∀・)

澤さんほどの努力の継続は、誰にでも出来ることでは無いかもしれないけど、幸せになりたいなら、幸せになる努力をしなければ何も変わりませんね。

行動パターンを変えて、新しい出会いを作る!

鑑定でも、結婚のことを聞かれますが、「結婚相手を直接探す婚活も悪くないけど、それよりも人脈を広げる行動を起こしてみたら?」って話をします。自分の可能性を広げるための行動ね。

出会った人が結婚対象にはならなくても、その後ろには何百人もの人がいるってことを忘れてはダメです。例え、おじいちゃん・おばあちゃんとの出会いでも、その後ろには、あなたの結婚相手になるような方がいる可能性は大でしょ。人との出会いは、その人だけの出会いではなく、その後ろにいる人達との出会いでもあるんです。

特に、固定されたパターンを繰り返すだけの人だと、何の変化も起こらず、神様だって出会いを演出できません。だから、趣味やスキルアップのための勉強や何でも良いから、毎度繰り返しているパターンを崩し、何かしら新しい行動を起こすことを勧めます。

行動パターンを変えることは、新しい出会いのチャンスを広げます。ほんのちょっとの変化でいいんです。ちょっとの変化を積み重ねていくことで、チャンスも可能性も広がり、その先の未来を大きく変化させます。

行動パターンを変えるのは、最初はほんのちょっとの勇気です。その後の継続には努力が必要ですが、”幸せになりたい”と思うなら、幸せになる努力をし続けないとね。”幸せは自分の心が決める”と言われるように、”幸せ(の心)”を維持するのも努力が必要なんですから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.