台風被害、大丈夫ですか?

投稿日:2015/09/9 更新日:

台風の影響がすごいようですが、皆さん、大丈夫ですか?埼玉では、自転車で帰っていた女子高生3人が落雷にあったとかでニュースになってました。突風も大雨も怖いけど、落雷も怖いですよね。

小学生の頃、大雨の日、廊下にある水道でパレットを洗っていたら、真横にほんと真横に雷が落ちました。そりゃもう絵で見るような雷で、子供心に「わぁーキレイ」と呑気に思ってました。今、思うに50cmほど横にずれていたら死んでましたね。

↓このまんまの雷が真横に落ちました。
イラスト

皆さんも危ないと想定できるときは、無理に外出せずに、安全なとこにいましょうね。日本人は真面目すぎて、自分の身より約束を守ることを優先するところがあるからね。我が身を守るのは、自分自身ですよ。

夜が長いと、得した気分

夏があっという間に終わり、日の出の時間もだんだん遅くなってきて、夜が長くなってきました。夜が長いと、なんだか得した気分になるのは、アタシだけ?(笑)

秋の夜の空気感って特別な感じがありません?冬の夜は、寒いのでコタツから動けませんが、秋の夜って動きやすいし、何をするにも最適な環境になりますよね。

で、唐突ですが、今、天海祐希さん主演のBOSSを見てます。放送時も楽しみに見てましたが、今見ても面白いです。有料テレビに入ってるんで、過去ドラマが再放送されまくりで、仕事のお供に楽しんでます。が、ついつい画面に釘付けになり、全然仕事が進まないのは秘密です。(笑)

「女としてスキが無いのよね。顕微鏡で見なきゃ分からないようじゃダメ。一目見て、いい女と分からなきゃ。」

科捜研の奈良橋が、絵里子に言い放った言葉。この「女としてスキが無い」ってのは、真理ですね。”スキ”は”隙”のことね。”スキ”の無い女子はモテないのよねー。

見た目も良いし、性格も良さそうなのに、なぜかパートナーがいない女子にも、この「スキが無い」ってのが当てはまることが多いです。かと言って、この”スキ”の作り方を説明するのは難しいんだよねー。(*´・д)(д・`*)ネー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.