千里の道も一歩からはじまることを信じよう♪

投稿日:2015/09/11  更新日:

大雨被害が大変なことになっています。被災地の皆さんへのお見舞いを申し上げます。1日も早く、平穏な日々に戻りますように。3.11からも4年半です。地球に感謝を捧げます。

1年前の9月11日から、このブログの毎日更新をはじめました。当初は、お百度参りのつもりではじめた毎日更新でした。⇒お百度参りならぬ100日連続更新達成!

100日を越え、200日を越え、300日を越え、なんとなんと1年365日を達成しました!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!控えめに1人でお祝いです♡
イラスト

三百六十五歩のマーチ

1年365日で思い出すのは、「三百六十五歩のマーチ」です。昭和30年代、40年代の生まれの人は、全員歌えるよね?(笑)

1番の歌詞で、「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩さがる」のとこで、必ず「さがるんかいっ!」と一人ツッコミするよね?(・∀・)

で、せっかくなので歌詞を探して見てみたら、「幸せ」の真理を歌ってるんだーと感動したので紹介です。ここで歌詞を全部書くと著作権に引っかかるので、興味ある方はこっちを見てネ!⇒三百六十五歩のマーチの歌詞

1番「幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだね」
2番「幸せの扉はせまい。だからしゃがんで通るのね」
3番「幸せの隣にいても、わからない日もあるんだね」

アップテンポな曲なので歌詞の意味を深く考えずに歌ってましたが、じっくり歌詞を読んでみると、なんとまぁ素晴らしい内容なこと。「あぁ~ほんとにその通り」と感心しました。

千里の道も一歩からはじまることを信じよう♪

「歩みを止めずに夢見よう。千里の道も一歩からはじまることを信じよう♪」

信じます。信じますよー。今日の1歩が千里の道の1歩であることは間違いなく、1歩1歩は小さな歩みであっても、365日の継続は力になります。

ブログを書き出して13年。13年間ただの1度も1ヶ月以上の連続更新が出来なかったのに、やれば出来るんですね~。自分で自分を褒めたいと思います。(゚▽゚*)

継続できた理由は色々と説明できますが、何よりも「意思の力」だと思います。”幸せ”も、本人の”意思”次第です。どんな状況・環境にあっても、”幸せ(と思う心)”は自分だけのもので、他人から影響を受けるものではありません。

昨日・今日の災害を見ると、日常に大きな変化の無いことが、どれだけ有難いことであるかを思い知らされます。安全・安心に眠れること暮らせることが奇跡の日々ですよね。

昨日も今日も明日も、私は幸せです。奇跡の日々に感謝しつつ、もっともっと幸せになります。幸せでいます。皆一緒に、幸せになりましょー!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.