今週末から5連休かい?

投稿日:2015/09/15 更新日:

夕方、晩ご飯を買いに出かけたんですが、戻ってきて服を脱ごうとしてビックリ!なんと、チェニックを裏返しで着てました。(-_-;)

裏地の状態で縫い目もタグも丸わかり(誰が見ても、すぐ裏返しだと気づくレベル)で、お惣菜屋さんとコンビニをふらふらしてました。暗い部屋で着替えたので、鏡も見ずで、まったく気付いてませんでした。

恥ずかしさを通りすぎて、自分の間抜けさに呆れてました。いやぁ~こんなミスははじめてですわ。自分が信じられません。(笑)

もしかして、この週末から5連休?

先月、9月の予約が入った時に、今月のシルバーウィークとなるものを知りました!土曜日がお休みの人は、5連休になるんですね!これで、春(5月)夏(8月)秋(9月)冬(12・1月)の大型連休が整ったってことですね。

↓紅葉に見頃はいつころ?
20150915_1-min

私が子どもの頃は、土曜日は午前中だけの授業があったし、社会人になってからも、週休2日ある会社の方が珍しかったんですよ。それを考えると、現在はだいぶ休みが増えましたね~。休みが多くても少なくても給料が同じ人なら、お休みが多いと嬉しいですよね。

あっでも!家族がいる人は、家族サービスをする必要があるから、それはそれで大変なのかな?世間が休みでも、自営業の私には、普段と全く変わらぬ日常を淡々と過ごすだけですがね。(・∀・)

鑑定予約も、連休中は県外からの方が多いです。というか、現在、県外からの方だけです。台風や大雨にならないことを祈ってます。せっかく遠くから来て頂くのに、天気が悪いと心配ですからね。

秋の夜長にオススメのマンガ

最近、マンガは電子書籍でのみ買います。マンガを買うところも決まっていて、私はもっぱらHONTOでの購入です。

ここは、いつも20%オフとかのクーポンが発行されたり、ポイント10倍とかでお得に購入できます。この間は、30%OFF+ポイント50倍で、ちょーお得に買うことができました。

最近買ったマンガは、KATANA1~10巻!

主人公は、伝統ある刀鍛冶の家に生まれ、小さい時から刀に囲まれ育った高校生。刀の魂(霊体)が見え、話もできてしまうことで、色々と巻き込まれていく話。絵もキレイで好みだし、刀に個性があり、すごく面白いです。

だーーーいぶ昔にネットで読んだことがあり、ずっとまとめて読みたいと思っていたら、HONTOでお得に買えることが分かり、思い切って10巻まで大人買い!10冊買っても、クーポンとポイントで実質2,400円ほどで買えました~♪

マンガを読みだすと止まらないので、これは次に美容院に行く時のお供にしようと読むのを我慢してます。(笑)

これ以外で次に狙ってるのが、↓の「辻占売」。

これも見えない世界と現実が交差する不思議話。どっちのマンガも基本一話完結型で、続きはどうなるの~?と焦らされないのも良し!

ん?よく見ると、主人公の雰囲気が似てますね。どっちもメガネかけてるし。どうやら、私のタイプのようです。(ΦωΦ)

電子書籍が出来てくれて、置き場所にも困ることなく、何冊も持ち運びができて、本を読む人間には、ちょー便利な時代になって嬉しい限りです。

そのうち、「紙の本を買うと電子書籍もついてくる。」ってのが当たり前になるかもしれません。つい最近、紙の書籍を買ったら電子書籍をプレゼントってのを見かけましたしね。なんにせよ、本好きには良い時代になりましたねー。

行楽シーズン、外に遊びに行くのも良いですが、秋の夜長、温かい飲み物と一緒に、ゆっくりと好きな本を読みふけって、色んな世界を楽しむのも良いですね~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.