自分に関わる人を見て、自分が評価される。

投稿日:2015/09/28  更新日:

今夜はスーパームーン!家から見えたお月様は、時折、雲隠れ。それでも普段よりも大きく明るい光。
20150928_1-min

タブレットのカメラでは、直接見えるお月様の美しさを切り取れないね。
20150928_2-min

今日のトップニュース

午後、ミヤネ屋を見てました。米中首脳会議の解説をしてる途中で、宮根さんがADさんに白い紙を渡され、「えっ?えっ?なになに?これ言うてええのん?発表してええのん?」と何度も確認した後、「速報です!福山雅治さんと吹石一恵さんがご結婚されました!(@_@)」と発表。

スタジオ中がザワザワザワ。一瞬にして、難しい話が吹き飛び、千原ジュニアさんの結婚話も吹き飛び、ラストまでざわつきモードで本日の放映が終わりました。(笑)いやぁ~ビックリしたね。

第一感想は、「吹石一恵さん、スゴイ~♡」でした。私の中で一気に吹石一恵さんの評価が上がりました。同時に吹石一恵さんを選んだ、福山雅治さんへの評価も上がりました。吹石一恵さんって、育ちの良いお嬢さんって感じですよね。

その後のツイッターが大盛り上がり。後になって、最初の出会いの話がネットで出てきましたが、最初の出会いは、雑誌の企画で吹石一恵さんの高校卒業の記念写真を福山さんが撮った時らしく、その時の雑誌を手元に残してる人がツイッターにアップしてました。

↓良い雰囲気♡吹石さん、可愛いね。

その後のツイッター界隈が面白かったよ。千原ジュニアさんと福山雅治さんの結婚話が錯綜して、↓のようなツイートが。もう一人で大笑い。日本人ってオモロイわ。(笑)

イヤなニュースが多い中、おめでたいニュースは、ほっこり気分になって良いですね。

自分に関わる人を見て、自分が評価される。

以前のブログ【相手は自分の鏡】で、甲子園で準優勝したキャプテンのインタビューから、↓のようなことを書いてました。

夫婦も同じですね。旦那さんである男性を見て、奥さんを想像し、奥さんを見て、旦那さんを想像して、誰もが、目の前にいる人の後ろにいる見えない人を想像し評価したりするんですよね。

先日鑑定で会った方に、上↑の言葉で、「そうか!その通り!と気付き、その表現力にすごく感心しました。」と褒められたんですが、今回の福山さんの結婚話でもよく分かりますね。

社会においては、自分だけを見て評価されてると思ったら大間違いで、自分に関わる人を見て、自分の評価がされています。特に結婚相手は、自分を評価される要因として大きいと思います。

日本において、ほとんどの人が結婚相手は自分の自由意志で選べますからね。自分の意思で選んだ相手の悪口や愚痴・文句ばかりを言う=私は、そんな相手と同等でーす!と世間に言い触れ回っていると同じことだと思うのは私だけではないはず。

結婚してから変貌する人もいます。暴力やアルコール依存とかギャンブル依存とか働かないとか心の病気とかね。そうなった場合は、周囲に愚痴や悪口を言ってストレス発散してる場合じゃなく、専門機関や専門医に相談して、現実的な行動を起こすべきなんですよね。

仕事においても、部下の働きが良ければ、上司が評価されるし、1人の社員の態度が良ければ、会社全体が評価され、たった1人の社員の行動や態度が、会社の評価を大きく落とすこともあるのが世の中なんです。

人間1人の生き方・働き方が、その人が関係するあらゆる人・組織の評価に関わってきます。こうした面からも、人間誰一人、一人では生きてないってことが分かりますね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.