5年後、どんな自分になっている?

投稿日:2015/10/3  更新日:

今日は県外から姉妹でお越し頂き、お土産には炭酸煎餅!ありがとうございます!何度か炭酸煎餅を食べたことはありますが、宝塚名物だったんですね!

↓お猫様に撮影協力を頂きました。「なんか乗っけてきたわ~」って顔。(笑)
20151003_1-min

20151003_2-min

今日と同じ明日は無い!

鑑定で川島なお美さんの話になったのですが、彼女が結婚したのは6年前だったんですよね。6年後、最愛の旦那様を残して逝くこととになろうとは、その時には思ってもいなかったはずです。たった6年。たった6年後には人生が終えることもあるんです。

知人の子どもさんは、ある日、殺人事件の被害者となり、その人生を他人の手で終わらされました。違う知人は、我が子を殺め、自分も逝きました。毎日、殺人事件のニュースが流れます。今日まで無事に生きてこられたことは、決して当たり前では無いんです。

日本に住んでいる私たちは、数年先の未来のことを考えることができるために、起こってもない未来の出来事を心配して悩んだりします。起こってもない未来を心配する暇があるなら、その未来のために、今の時間を少しでも使って、より良い未来になることを考えたり行動する方が、何万倍も有意義ですよね。

明日の命の保証さへ誰にも出来ないのに、誰もが今日と同じ明日が来ると信じてる。今日と同じ明日が来ると思える社会に生かして頂いていることは、本当に超ラッキーで幸せなことなんです。

5年先、どんな自分(未来)になっている?

赤ちゃんの成長を見れば、1日1日の成長がどれだけ大きいがよく分かりますよ。5年も経てば、話し歩き走り、好き嫌いの判断も自己主張もでき、大人を励ましたり慰めてくれるようにもなります。

自分の住んでる環境で、自分の見える・動ける世界だけを見てると、社会の変化には気づかないかもしれませんが、毎日、新しい会社が作られ、会社が潰れてます。社会も日々新陳代謝を起こし変化してます。5年という月日は、人間も社会も世界も宇宙も、大きく変化させます。

平和な日本に暮らす私たちは、この幸せな環境にあることを、ついつい忘れがちになります。5年後の未来も、今と変わらない未来があると思ってます。でも、決してそんなことはないんですよね。

5年後の未来、どんな環境で、どんな人に囲まれ、どんな仕事をし、どんな心持ちで生きているかを決めるのは、誰でもない自分自身です。5年後の自分、どんな自分をイメージしますか?その時、笑ってますか?幸せですか?

5年あれば、色々なことができます。5年後の自分を幸せにするのは、今日を生きる自分です。今日も明日も5年後も、幸せな自分でいるために、今日を今を大事に生きましょう!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.