時代は変わる。人も変わる。価値観も変わる。変わらないものは何もない。

投稿日:2015/10/18  更新日:

私事ですが、23年ぶりに新車買いました!24歳の頃、新車を買ったっきり、その後は中古車人生でしたが、縁あって、新車を買うことになり、長年憧れていたラパンちゃんがこれからのパートナーになりました!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ウレシー♡

20151018_1-min

本当は、↓のイエローが良かったんだけどねー。すでに廃盤になってたから↑の色に。
20151018_2

技術の進歩に驚くばかり。

車に関しては中古車で充分と思っていたのですが、年齢のせいか?手相観になったからか?だんだんと前の所有者の”磁気”が気になるようになり、新車なら最低でも10年は乗れる!とふんで、新車購入となったわけですが・・・。

最近の車ってのに、23年ぶりに乗ったので、その技術にビックリビックリですよ。なんせ、キーがない!私の中では、ドアの開閉がリモコンになってるぐらいまでしかしらず、ドアの開閉に限らず、エンジンをかけるのにボタンを押すだけになってるのに驚愕。(@_@)

エンジンかけるのにキーを回すという行為を27年間もしてきたので、スタートボタンを押してエンジンがかかるっていう状態に慣れない・・・。車の進化って、知らない間にスゴイことになってたことを強く実感ですよ。

もちろん、ニュース等で自動運転がテストされてる状況とか知ってますよ。でも実際に最新の技術に触れると、自動運転も現実味を帯びてきます。車(コンビュータ)に任せた方が、マジで安心な気がするよ。

今日も事故が起こったばかりの現場を通り過ぎましたが、車は運転する人の状態で、凶器になりますからね。自動運転が当たり前になれば、事故も相当減ると思います。当然、運転の仕事も無くなるけどね。

時代は変わる。人も変わる。価値観も変わる。

私が小さい頃のテレビは、手でガチャガチャ回してチャンネルを変えてました。今はリモコンでチャンネルを変えます。でも、タブレットに慣れた子どもは指先で画面を変えようとします。その子からすると、タブレットと同じように見える画面が指先で変えられないことの方が不思議なわけです。

テレビしかり、車しかり・・・トイレも冷蔵庫も洗濯機も、私からすればどこまで進化するん?その進化は必要なん?って思うとこまで進んでますが、「もっと便利に!もっともっと!」と思う人がいる限り、進化は続き、人はそれに慣れ、当たり前になっていきます。

なのに!今の状況が変わらないと思っている人の多いこと!自分も歳をとっていってるのに、そこを忘れて、変化を恐れ、その状況に危機感を持つことなく、自分を向上させる努力もせず、呑気に安気に過ごしてる人がいるんですよ。

自分は変わってないつもりでも、周りは動いてますからね。「時代は変わる。人も変わる。価値観も変わる。」んです。ならば、自分も変化していかないと、時代に取り残されますよね。

日々、バージョンアップだ!

新車を手に入れたことで、私の知らない(知ろうとしなかった)ところでは、すごい革命が起こってました。世の中、色んなとこで日々革命が起こっています。生きることは変化の連続で、変わらないものは何も無いんです。

自分が意識してないだけで、今日の自分は昨日の自分とは変わってるんですよねー。常に今日が最新バージョンの自分です。メンテナンスやバージョンアップしていかないとアンティークになりますよね。(笑)

アンティークとなっても他人が認める価値があれば売れるけど、誰にも相手されなければ、ただの古い(置き場所にこまる迷惑な)ガラクタになってしまいます。(-_-)

未来は白紙です。今日が最善の自分です。日々バージョンアップしていきましょう!ガラクタにはならないぞ!(* ̄^ ̄*)ふんっ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.