今日も幸せです。

投稿日:2015/10/19  更新日:

「どうしよう。スゴイ幸せなの。マジで幸せで感謝感謝な日々なのー!」って友人に叫んだら、「いいことだ。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン」って電話越しに頷かれ、そう言ってくれる友人の愛にも感謝の気持ちが湧いてきて、「もぅっ♡パナセへの愛は分かってるから♡」って言い返したら、「いや、それはないから。(-_-)」とアッサリ拒否られました。こんばんは。自意識過剰なパナセです。(笑)

20151019_1-min

先祖供養のススメ

美輪明宏さんの著書(霊ナァンテコワクナイヨー)の中にある【運をつける四つの項目】の中に先祖供養があります。

先祖供養なんて、自宅で簡単にできるの?と思っていたら、伊勢白山道さんのブログと【自分の心を守りましょう】の中で、簡単にできる伊勢白山道式の先祖供養の方法を知り、今年の2月から毎日欠かさずお線香と感謝の言葉を置いていってます。

決して自分のためではなく、安心の境地に至ってないご先祖様を癒やすことが出来るなら・・・と思い、毎日淡々と感謝を置いていっているのですが、そのおかげか?心が安定してきたと同時に生活も安定してきました。私的には、先祖供養のおかげ!と思ってますがね。

伊勢白山道さんは、「お金のつまりは霊線のつまり」とか「ご先祖様の状態が、今を生きる人間に反射する」とか言われています。鑑定でも、先祖供養を勧めることがあります。その際は、伊勢白山道さんのブログや著書を読むことをすすめ、納得してから先祖供養をはじめるようにお話しています。現実の問題が改善されることを期待しての先祖供養なら、やらないほうがいいからね。

過去に生きた数多くの見ず知らずのご先祖様へ感謝を置くようになると、今、この日本に生き、明日を夢見ることができる状況・環境に心から感謝の気持ちが湧き上がってきて、毎日、「幸せです。有難いです。ありがとうございます。」とつぶやくようになってます。もうほんと、「生かして頂いてありがとうございます。」以外、言う言葉が無いんですね。

今日も幸せです。30歳の頃、毎夜「死なせて下さい」と願いながら寝ていた日々がウソのように、穏やかで幸せな日々です。時は流れます。昨日も書いたように、何もかも変わっていきます。今、死にそうに辛くとも、必ず、状況は変わっていきます。変化があるから生きていけるのだとも思います。

先祖供養に、難しいことはありません。毎日、淡々と今を生きてることに感謝するだけです。決して、お願いをすることなく、ただただ今を生きてることに感謝です。見えない人達への感謝を当たり前にしていくと、目に見える人や現象に対しても感謝感謝ただ感謝となってきます。本当に感謝をキーに生きると、毎日が幸せになります。

先祖供養という言葉をきいて、何かしらピンと来た方は、ぜひ伊勢白山道さんの本を読んでみて下さい。何か良いキッカケが生まれるかも。


↓著者名が違いますが、↑と同じ人です。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.