お金は世の中を巡る。感謝の思いも巡り巡る。

投稿日:2015/10/24 更新日:

とあるお客さんから、銀座千疋屋のケーキ”洋梨のコンポートと生チョコのタルト”をお礼とのことで送って頂きました!Kさん、ありがとうございます!

↓(>▽<)きゃー♪美味しそー♡ってか、美味しかったです。
20151023_1s-min

一晩で全部食べたら、ものすごいカロリーになるな・・・と自重して、一切れで我慢し、今日起きてから朝ごはんとして食べました。(笑)あと3日ぐらいかけて食べるつもり。(o^-^o)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タダに見えて、タダのものは何もない。

昨夜、LINE@に登録したんですが、これがスゴイよく出来てて、触れば触るほどに世の中の進歩に感心しました。これが無料で使えるなんて・・・って感じですよ。一昔前までなら、こんなシステムは有料が当然の代物でした。

私がやってきたWEBサイト製作の世界も、ちょっと前まで有料だったものが、どんどん無料となってます。アプリもそうですが、世の中の多くの人は無料で使えるのが当たり前に思っています。

無料の裏には、どこかの誰かがお金をだしてるわけなんですが、その流れは見よう(知ろう)としないかぎり見えません。鑑定でも、たまに無料ブログのお金の流れを説明することがあり、「はじめて知りました」と言われる人が多くいますが、ビジネス視点を持たない人には全然分からないんですよね。

私たちがタダで受けてるサービスの裏側には、お金が動いています。タダに見えて、タダのものは何もないんです。お金の出処が違うってだけで、お金は世の中を巡っています。それが経済社会ってやつですね。

”感謝”の思いも巡り巡る。

私たちが出すお金は、世の中を巡り巡っているからこそ、多くのものをタダで使うことができてますが、私は、”感謝”の思いも巡り巡っていると思うんですよ。

直接言い合える「ありがとう」に、心の中で思う「ありがとう」。これら感謝の思いが世の中を巡り巡ることで、平和で安心の世の中を創ると思っています。

見えないとこでお金が巡り世の中が回っているように、多くの人から出される「ありがとう」が巡り巡って、世の中を平和で安心にするのだと思うのです。

だから、たくさんの「ありがとう」を出す人は、出した相手から直接返って来なくても、巡り巡って自分の元に「ありがとう」が返り、さらに「ありがとう」の思いを出すようなことが起こります。それが、ご褒美と感じられるような幸せを呼ぶのだとも思います。

お金に対しても感謝の気持ちで使えば、感謝とお金が世の中を巡ります。自分から出したお金も感謝の思いも、巡り巡ってくるんです。

この平和な日本で生きてることへの「感謝」を常に持ち、どんなことでも経験できることを感謝しながら楽しめば、「ありがとう」の思いを常に出す人となるわけですから、たくさんの「ありがとう」が返ってきて、もっともっと幸せになります。なれます。

結局は、現在の自分の環境や状況は、自分の出してきたものの結果でしか無いんです。他人に自分の幸せは決められないんです。自分の心は自分で決めるんです。幸せを感じましょう。私たちは、すでに超ラッキーな幸せもんなんですから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.