笑顔が、周囲を照らす光となり、小さな光が集まれば、やがて大きな光となる。

投稿日:2015/10/30  更新日:

今日は、午前中にWEB系のお客さんとこで2時間。午後から手相鑑定で3時間。午前と午後で全然違う話をして、脳みそフル回転だったので、戻ってしばらくの間は放心状態。あぁ~よく喋ったぁ~つかれたぁ~。 ε-(´・`) フーって感じね。(笑)

↓午前中の訪問先で頂いたお土産。いつもありがとうございます!
20151030_1-min

今月中に完成予定のWEBサイト。手相鑑定を休んでまで取り組んだので、なんとか間に合いました。この週末、新サイトへの切り替えがあるので、それを乗り切るまで、まだ安心できないけどね。

世の中、知らないことだらけ!

目的なくテレビをつけていたら、画面から「ノートルダム清心・・・」と聞こえてきたので、そのまま続けていたら、岡山のノートルダム清心学園がでてました。

そこの理事長である渡辺和子さんの著書「置かれた場所で咲きなさい」が170万部のベストセラーってことで、渡辺さんがでて、著書に書かれている言葉を紹介されていました。

マザーテレサが日本に来た時に、通訳をした方だったらしく、↑の著書のことは知ってました(読んでない)が、岡山にいる方ともシスターとも全く知りませんでした。世の中、知らないことだらけですね。物事を少々知ってるからって、驕ってはダメね。

知らない人・ことを知ると、自分の世界の小ささを感じます。けど、決して、無力にはなりません。存在は小さくとも、私にも出来ることはある!と思えるし、まだまだまだまだ知るべきことが、たくさんある!って思えるからね。

笑顔を増やして、目指すは【世界平和】!

今日の午後からの鑑定の方は、京都から高速バスで来てくれた方でした。で、色々話してたら、このサイトの「初めての方へ」のページも読んでくれたそうで、その中の

大げさに言うなら、手相観としての活動を通じて1人でも多くの方に出会い、心を癒し、笑顔を増やし、楽しく生きよう!自分らしく生きよう!と行動する人を増やして、日本を元気にしていきたいとも思っています。目指すは、【世界平和】です。(笑)

この文章の最後、【世界平和】ってとこに共感してくれて、わざわざ京都から来てくれたそうです。

大きな川の流れも、水の出発点は、小さな小さな泉です。ポチョンポチョンと湧き出る水が、何千メートルもの距離を経ることで大河となっていくわけで。

ママの笑顔が旦那様や子どもに波及し、自分の笑顔が周囲の人へ波及し、コンビニの定員に向ける笑顔とありがとうが波及し・・・その一瞬の笑顔と感謝は、確実にその場所を照らします。

小さな光が集まれば、やがて大きな光となるように、人間一人一人の笑顔が集まれば、大きな笑顔となり、より良い国になると思っています。だから、今日の笑顔を増やすことは【世界平和】に繋がると、マジで思っています。 (笑)

”笑顔”で、周囲を照らし、自分も照らしましょう。小さな光でも、光は光。どこでも輝くことはできますよね。私も、笑顔で帰ってもらえるように、これからも手相観として人間として精進してまいります。

ってことでー。10月最終日となる明日も朝から鑑定があるから今夜は早く寝るよー。脳みそリセットダ━o(`・д・´)ノ━!!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.