岡山のオススメ観光地の紹介!

投稿日:2015/11/11  更新日:

先日、鑑定に来た方が、鑑定後に岡山城+後楽園、倉敷美観地区に行ったそうで、写真を送ってくれました。どの写真もすごくステキなので、岡山の観光地紹介をかねてご紹介~。Tさん、ご提供ありがとうございます。

岡山の有名どこ

↓紅葉に映える岡山城。烏城とも言われます。⇒岡山城
20151111_1-min

↓秋色満載の後楽園。日本三名園の一つです。⇒岡山後楽園
20151111_3-min

↓まるで絵のようなお庭(後楽園)美しいぃ~♡
20151111_4-min

↓趣のある倉敷美観地区。国指定の伝統的建造物群保存地区にもなっています。⇒倉敷美観地区
20151111_2-min

岡山に来られる機会がある方は、まずは、この三ヶ所を抑えて下さい。もっと足を伸ばせば、桃太郎伝説の吉備津神社吉備津彦神社もあるし、昔の吉備の国エリアも良いですよ。(吉備津神社と吉備津彦神社の違いが説明できない。)

女子サッカー日本代表キャプテンの宮間さんがいる岡山湯郷Belleのある地域には、温泉もあります。⇒湯郷温泉ナビ

と、ここまで紹介しながら、私自身は後楽園も倉敷美観地区も20年以上行ってないですけどね!まぁ住んでる人間は、いつでも行けると思うから、なかなか行きませんよね。

高松に住んでた時も、小倉に住んでた時も、その地域の観光地には一切行きませんでした。あっ!高松にいた時は、屋島だけは行ったわ。アシカショーも見たわ。(・∀・)

手相鑑定のためだけに岡山まで来てくれる方がたくさんいるのですが、せっかく交通費をかけて来られるので、岡山の観光地も楽しんで下さいね!

写真好きな人は、撮った写真を提供すればお小遣い稼ぎができるかも~。

このブログでも、ちょくちょく利用させてもらっている無料の写真提供サイトがあります。(⇒無料写真素材なら【写真AC】)ここ、クリエイターとして誰でも登録できるんですよ。

この写真を送ってくれた方にも紹介したんですが、写真ACではクリエイター登録して、自分の撮った写真を素材として提供すれば、誰かにダウンロードされる度に、1枚につき2.25円ずつお金が貯まるそうです。>私も、調べて知った!

私は、ダウンロードだけの有料会員となってますが、この情報を知って、自分でも写真を撮って素材提供してみようかという気になりました。自分の撮った写真が、誰かに認められて、チャリンとお金が入ってくるなんて・・・なんて、ステキ!

送ってくれた方の写真は、とても上手だと思うので、多くの方にダウンロードしてもらえるでしょうね~。写真って、センスがでますよね。同じ景色でも、撮る人の腕で全然違った写真になりますもんね。

スマホになって画質も良くなったし、なんせどこでもいつでも撮りやすくなってるから、皆さん、写真撮るの上手ですよね。色んな人に使ってもらってOK!って人は、ぜひクリエイター登録してお小遣い稼ぎをしちゃって下さい。

知らない間に、私がその写真をダウンロードして、このブログで使うこともあるかも?(・∀・)それはそれで、面白い縁になりますねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.