2016年。明けまして、ありがとうございます。

投稿日:2016/01/1  更新日:

「おめでとう」と言えない方もいると思いますので、新年を無事に迎えられたことに感謝して、「明けまして、ありがとうございます。」を、新年のご挨拶の定番とするのだ。(^o^)
20160101_2-min

筋肉痛で幕開けの新年です。(・∀・)

大晦日の31日。午後から紅白がはじまるぐらいまで、ずっと掃除して洗濯して掃除して洗濯して・・・お風呂入って、お風呂の中でも色々洗い物をし、お風呂場も洗いまくり、自分の体もあらって、今年の汚れをしっかり落とし、紅白を見て、行く年来る年を見て、ゆったりした心持ちで2016年を迎えました。

で、今朝起きてみると、腕が痛い。どうやら昨日の掃除で、あっちこっち磨きまくっていたので筋肉痛になったようです。どんだけ~ですよね。(-_-)

年末年始を、こんなにゆったりした心持ちで迎えたのは、はじめてのような気がします。大晦日に掃除しまくったので、尚のこと、気分が良いです。家がキレイだと、気持ちいいですよね~。

新年一発目のおみぐじ

ヤフーを見ると、おみくじがあったので、ポチっとしてみましたところ・・・

20160101_1-min

極上の大吉!\(^o^)/イェーイ!

大吉ばっかりかと思って、その後もポチポチしてみたら末吉とかもあったので、今年は【極上の大吉】でいこうと思います。(笑)

今年の目標は?

パナセさん、今年は年女ですよ。48歳になりますよ。いやーーー自分の年齢にびっくりですね。でも、鏡を見れば、そこには48歳のおばさんがいますよー。(T_T)

このまま年齢に負けるわけにはいかないんで・・・で・・・なんかしなきゃ・・・うん。もうちょっと手をかけて、自分を構うようにしますよ。(笑)

目標① これ以上老けこまないように努力する!

で、次はー。何年も来てない服をいまだに後生大事に持っている(いつか痩せて着れるようになるはずと思ってる)ので、これを断捨離します!うん。

不思議なことに、断捨離することで、色々な執着も手放せるんですよね。まずは場所も取ってる服から断捨離して、使ってない不要なモノもどんどん断捨離して、モノを増やさないようにしていきたいです。

目標② 洋服を断捨離して、執着を手放す!

あとは~去年以上に謙虚に生きるってことだな。占い師をやってると、間違えて「先生」と呼ばれることも多々あるので、勘違いしないように、ここに生かされていることに感謝して、謙虚に生きることを忘れずにいきたいと思います。

目標③ 謙虚に生きる!

以上、3つだな。皆さんの今年の目標は?せっかくなので、今日はコメント欄を開放します。WEB拍手もつけてますので、公開されて良い人は、コメント欄で今年の目標や抱負を。私だけにって人は、WEB拍手で目標や抱負をメッセージを下さい。

ってことでー。2016年も、よろしくお願いします!

新年のご挨拶代わりのWEB拍手もどうぞ!メッセージも送れます。皆さまからの拍手&新年メッセージをお待ちしてます(ΦωΦ)ニャ♡
\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.