ニュースを見ながら思ったこと。

投稿日:2016/01/13 更新日:

今日のトップニュースに各社スマップの解散問題をもってきてます。スマップの解散話が、トップニュースになる日本って・・・本当に幸せですよね。

海外にも配信されていて、スマップの凄さを感じますが、それでもトップニュースとして扱うようなものなんでしょうか?ビジネスも大きく関わってきてるから当然なのか?それにしてもねー。(-_-)

危機意識を持って、自衛しよう!

夕方のニュースで、モニターを謳って女性を集め、眠らせてヒドイ行為をし、その動画を売っていた男のニュースをチラっと見ました。このニュースが印象に残ったので調べたら、捕まったのは去年の話でした。⇒被害女性100人超!血圧調査の宿泊モニターバイトで気付かぬ内にわいせつ動画を撮られネットに流出…

この事件のニュースを今日見たってことは、たぶん、裁判の結果のニュースだったんだと思うんですが、上のリンク先で事件の概要を知って、怒りに震えましたよ。

これが事件化したのは、被害にあった女性が、ネットで自分の動画があることを友達から指摘されて警察に相談したのがキッカケです。友達が気づかなければ、今だ被害は広がっていたかもしれません。

すでに何十人もの女性のわいせつ動画がネット上に流されています。一旦ネット上に載ったものは、どうやっても削除されません。被害者の方ことを思うと・・・言葉にならない怒りが湧いてきます。娘さんがいる方々は、こういった事件があることを教えて下さい。

知らない男性が多い飲み会とかも気をつけて下さい。睡眠導入剤のような薬は、今はどこでも手に入ります。今は、女性が盗撮して売ってたりもしますから、温泉とかも注意が必要です。

こうした事件は、被害者が声を出さないので、世間に大きく知られることが無いので、親や大人からの教育が必要です。こうした事件から具体的な被害を想像し想定し、ちゃんと危機意識を持って自衛するよう、自衛できるようにして下さいね。

ついでに言うなら、女性は自分の写真をネットに載せないほうが良いと思いますよ。(有名人になりたい人は別だけどね)特に顔が特定されるような写真は。体の一部とか工夫して載せるのは良いとは思いますが。

ネットに載せたら、自分の意思に関係なく、誰でも勝手に利用できますからね。ちょっとしたことで、他人からの妬みや恨みを買うことがある世の中ですから、日常の些細なことから自衛することを心がけましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.