皆さん、大丈夫でした?

投稿日:

首都圏の交通網が雪の影響で大変だったみたいで、皆さん、大丈夫でした?駅への入場制限で、人が溢れてる姿をニュースで見てました。

そういえば、この冬、まだ雪を見てないです。
20160118_1-min

こっちも風が強くて、瀬戸大橋線では線路上で2時間も電車が止まったりしてましたが、私の住む地域では雪は降らず、午後からは青空も見えてました。

滅多に雪が降らない地域では、ちょっと雪が積もると大変なことになりますよね。私は、雪が積もったら出かけません。会社も休んでました。凍った道で車が滑ったことがあり、制御できない恐怖感を味わったことがあるので、決して無理をしません。

ニュースを見てて思ったのですが、日本人は真面目ですよね。休むとか午後から出社するとかにすればいいのに・・・と思ってしまいました。仕事より命の方を大事にして下さいね。

辞めるのは簡単。続けるのが偉い。

話が全然違いますが、スマップの生放送見ました?私はチラッと見ましたが、生放送時にツイッターが落ちたんですよ。すごい影響力ですよね。ちょっとスマップを侮ってました。私みたいな一般人が思う以上に、芸能の世界は多大の影響力を持つんですね。

ツイッターに↓が流れてきました。

まさしく!ですよね。芸能の世界は、一般ピープルには分からない暗黙のルールがあるようですが、芸能人でなくても、続けたきたことを辞めるのは簡単なんですよ。

結婚生活しかり仕事しかり趣味しかりね。趣味ならば、社会的な迷惑はあまりかからないだろうから辞めるも続けるも自由意志だけど、結婚生活とか仕事は、社会的な責任や義務がありますからね。

なんでも一概に続けていくことが偉いとか絶対ではないにせよ、辞めるのは簡単だから、悩むうちは現状維持をしてたほうが良いと思います。

本当に「辞めるのは簡単」なんですよ。だけど、辞めてしまったら、戻れないんです。転職にしても、辞めてから後悔しても遅いですからね。その時の勢いでやめてしまって後悔してる人も何人も見てますから。本当に慎重に判断しましょう。

離婚に関しても、一時の気持ちで判断してはダメですよ。離婚後も生活があるんだから、自立できるだけの経済力があるなら良いけど、そうでないなら、ちゃんと自立の準備をしてから判断しましょう。ただし、暴力(経済的DVも含む)やパワハラ・モラハラがあるなら逃げましょう。

暴力からは逃げて下さい。会社でも、いじめや追い込みがあるような職場は逃げたらいいんです。たかが仕事で自殺するようなことがあってはダメです。なんでも続ければいいって話じゃないですからね。続けることが正義では無い場合もあることを知って、自分の心と体を守って下さいね。

まだ寒波が続くようです。該当の地域の方は気をつけて下さいねー。無理はダメですよー。命が優先ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.