チョコレートは太らない!?ただし、カカオ率が高いやつね。

投稿日:2016/02/1  更新日:

2016年の2月がスタートしました!2月かぁ~。2月に入ったら、節分にバレンタインにとイベント目白押しですね。豆まきはやらないけど、バレンタインは毎年お世話になってる方々に送っているので、今年もそろそろ準備せねばなりません。

20160201_2-min

しかし。冷静に考えたら、バレンタインチョコレートって高いのよね~。パッケージ代が高いんだろ!って言いたくなるんですが、その可愛さに贈る側としてもテンションが上がります。(笑)

チョコレートは太らない!?╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

最近は、チョコレートは太らないどころか健康にも良いって話を頻繁に聞きますよね。⇒実は太らないし健康になる!?知って得するチョコレートの効果!

先日、マツコさんの番組に楠田枝里子さんが出て、世界のチョコレートを紹介していました。調べてみると、チョコレートの本まで出してました。ガチマジな人ですね。(笑)どちらの本も興味をそそりますね~。電子書籍だしてくれないかなー。


彼女の紹介していたチョコレートは、それはそれは美しく美味しそうでした。が!どのチョコレートも、とても高価。1粒に100円以上のお金出せます?私、出す勇気ないです。

年に1回、自分へのプレゼントとして買うことは出来なくはないけど、美味しいチョコレートの世界を知ってしまうと後戻りできないかもしれないしね。

私の定番チョコレートは、ロッテガーナミルクの板チョコですが、実は↓が好きです。

あまり置いてるとこもないし、板チョコよりも割高なので、どうしても価格と量で板チョコを選んでしまう節約人です。(笑)アマゾンで調べてみたら、近所のお店より安いわ。(^o^)

しかーし。実際、太らないし健康に良いチョコレートは、カカオ率が70%以上のものらしく。最近では、カカオ率の高いチョコレートも見るようにはなってるけど、まだ買ったことないんですよね~。アマゾンで探してみたら、評判の良いのがありましたよ。

ってことで。(太らないから安心して食べられる)チョコレートで癒されながら、寒い冬を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.