日本は平和だ。私も平和だ。

投稿日:2016/02/5  更新日:

今日は、時間に遅れ遅れの日でした。1件目は、いつもの場所じゃないとこでの鑑定で。素直に行けたら15分もかからないところに、40分経っても迷って辿りつけず・・・。結果、近いところまでは行けたので、そこに来てもらい、なんとか会えました。(-_-)

今日は1件の予定で、家に戻って、家事してたら電話が。「今日、予約しているYです。」「え?今日?」「え?今日じゃぁ?」と、予約を確認すれば明日になってる。でも、ご本人は岡山駅に来てる。どうやら、予約の日を間違えたらしく、1時間遅れで待ち合わせ場所に到達。

県外からの方だったので、会えてよかったです。買い物行ってたりしてたら着信に気づかずに夜になってたかもで、とにかく今日の鑑定も無事に完了できて良かったです。

↓駐車場の屋上から取った岡山駅

元ブロ野球選手の逮捕は、心の底から残念だと思う。

逮捕のニュースが流れたのは、夜の11時すぎ。ヤフーニュースで見つけて、ビックリしました。黒い噂はあったけど、最近、テレビで見るようになってたので、「ちょっと復活してきたのかなー良かったねー」なんて安気に思っていただけに衝撃が大きかったです。

同世代で、高校生の頃からスターだった人。学年的には私が1つ上だけど、同じ時代を生きてきたから、今回の逮捕劇は残念で残念で。

テレビをつけていると、ニュースやワイドショーで何度も何度も逮捕された時の姿が出てくるので、その姿をフトした瞬間にも思い出されて、「ほんと残念だ」とずっと呟き続けていました。

若い時から注目され続けてきたのに、引退すると、以前のように注目を浴びなくなったことに寂しさを覚えたのか?野球という武器がなくなると、タダの人になってしまったことで自信喪失したのか?

去年、甲子園で準優勝した仙台育英のキャプテンは、「僕はこれで野球をやめます。母子家庭で私学に行かせてもらって母には苦労をかけました。卒業したら消防士になります。」とインタビューで答えてたのを思い出しました。

フィギアスケートの人も、次のオリンピックを目指すのかと誰もが思っていたのに、「研究者になります。」と引退した人がいたよね。

周囲は、他人の人生だから、好き勝手なことを言い、好き勝手に期待する。勝手に期待して、勝手に失望する。そこに踊らされたらダメなんだよね。周囲が何と言おうと、自分の人生を考えるのは自分だけだから、自分で決めないといけない。

彼の場合、野球選手として名声もお金も手に入れたけど、その野球が無くなってしまったときに、何を武器にしたら良いのか分からないなったのかな?ほんとちっちゃい頃から野球しかしてなかったら、何やって生きていいのか分からなくなるわな。(-_-)

今、子どもにスポーツさせてる親御さんも多いと思いますが、スポーツで食べていけるのはごくわずかで、引退後の生活の方が長いことが多いのだから、スポーツだけで何とかしようと思わずに、絶対、多くの知識・学びをさせてあげるべきだと思います。

と、素人ながらに思うには、日本のプロ野球も、他のプロスポーツのように、年に1回のドラッグ検査を実施したらいいのにねー。

人気バンドボーカルと不倫した彼女も残念。

彼女って、とても賢い人だと思うのだけど・・・彼女のような人は、才能に惚れると思うので、彼に惹かれたんでしょうね~。しかーし!何かに秀でた人は、それ以外のとこはダメダメな人が多いんですよね。

以前【何かで秀でたいと思うなら、いい人なんてやめちゃえばいい。】で紹介したことがありますが、中国嫁日記の著者が、「桁抜けに売れる人は桁抜けになにかが抜けてます。」と呟いていて、私もその通りだと思うんですよ。

そうした人に、”正しい大人”を求めても無理だと思うんですよね。そもそもの感性が違うからね。彼女は、いつも正しい人の立場にいたから、ダメージが大きかったみたいで、全レギュラーを休業とか・・・なんかね・・・。

彼の方は、彼のバンドのターゲット層でも無い人にもバンド名を知られ、(この話題の時には、バックに彼の音楽が流れるので)音楽も多くの人の耳に残り、ものすごい宣伝効果をあげてますよね。間違いなく、ゲスなクズは彼の方なのにね・・・。

ちょっとした気の緩みで、何年もかけて築いたものが一瞬にして無くなる様は、ちょっと怖くも感じるし、自分の身を正さねばとも思いましたです。

芸能人だけの話でもなく、今はネットがあるので、小さく自営業をしてる身でも一個人でも、ちょっとしたことから炎上が起こり、私刑がなされる時代だからね。気をつけないとね。

と、「ぼくイケメン」と自画自賛してる芸人の三角関係ネタは、心の底からどーでもいいねー。(・∀・)

ってか、新しい彼女という人の顔を見て、あまりに人工的すぎて驚愕してしまったよ。この顔が美しい顔なの?これでいいと思ってるの?ええのん?それでええの?って、これまた心の底から思ってしまいました。(笑)

日本は平和だ。私も平和だ。平和な日々に、ただただ感謝あるのみだ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.