大河ドラマ 真田丸が、楽しみな日曜日。

投稿日:

三谷幸喜さん脚本と聞けば、期待せずにいられない大河ドラマ「真田丸」。毎週日曜日、きっかり夜8時にはテレビの前で待機状態を整えてます。今年最初のマイブーム。(・∀・)

20160207_1-min

2008年の「篤姫」以来のハマリっぷりです。毎週45分が、あっという間。途中に必ず大笑いのシーンが盛り込まれており、脚本の上手さに毎回唸ってます。ほんと、「三谷さん上手いなー」と、何度呟いたことか・・・。

「篤姫」に出ていたメンバーが多く出ているもんで、ここに篤姫をやった宮崎あおいさんが”きり”役で出てくれていれば、私の中では完璧だったのに・・・と毎回思いながら観てます。(笑)

で、ドラマ終了後はツイッターを見ます。ツイッター民は、才能豊かな人が多くて楽しませてくれます。ドラマで楽しみ、ツイッターで余韻を楽しみ、たまに歴史も知り(ツイッター民が正しい歴史を呟いてくれる)と、テレビの楽しみ方も変わりました。SNSやってない人には、何が楽しいのかさっぱり???でしょうがね。(・∀・)

ドラマ見た後に、さらに楽しむツイッター。

↓のようにイラストでまとめてくれる人も多数。皆、とても上手で感心する。

↓パソコン前で爆笑!こんなコラージュをすぐ作ってくるのもスゴイよね。

↓今回の大河ドラマの中の家康は、怖がりでおちゃめで狸な可愛いおっさんとして描かれていて面白すぎ。三谷さん、スゴイわ。

↓こんな風に、「へぇ~」って勉強になるツイートも多数あって、時代背景を知ることで物語がより膨らむのよ。

これらツイートには、ツイートするときにハッシュタグ「#真田丸」というのをつけて投稿することで、ハッシュタグで検索して見ることができます。⇒ハッシュタグ「真田丸」のツイート一覧

ドラマが面白い=三谷さん、やっぱすげぇ!となる日曜日の夜。1週間、このドラマのために頑張れる感じ。ってことで。来週の真田丸を楽しみに、また1週間がんばるー!\(^o^)/

三谷さんのエッセイも面白いよ。このシリーズだけは、手元にずっと持ってる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.